見出し画像

生まれてきてくれてありがとう


ころんくん28歳のお誕生日おめでとう!
27年間という長い時間を生き続けてくれて、今日という特別な日を一緒に迎えてくれてありがとう⟡.·

今日を一緒に生きてくれていること、この場所に君が”すとぷりのころん”として居てくれていること、ぜんぶ当たり前じゃないことだから君のお誕生日である特別な日に区切りとして今のわたしのきもちを時間が経ったとしても忘れないように、
ここにのこそうと思います✉️






これまで


27歳の君と過ごしたこの1年はきっと、もうこの先これ以上はないんじゃないかと思ってしまうくらい他のものとは比べものにならないくらい楽しくて幸せで振り返れば涙が溢れてしまうほどの思い出をたくさんつくることができた1年でした。
すとぷりを守る為に居場所を守る為に、がむしゃらにいっしょに走り抜けた1年は楽しいこと幸せだと思えることがびっくりするくらいほんっっっっとうにたくさんあったけれど、そればかりじゃなくて辛いこともたくさんあったね、逃げ出したくなることも「もう終わってもいいんじゃないか」と思うことも何度もあったかもしれない、だけど今君はここに居る ここに居てくれている。
居てくれている、ただそれだけでわたしは嬉しくて幸せでおもえばおもうほど、苦しくなるくらい好きが溢れる 当たり前じゃない日常を当たり前だと錯覚してしまうくらい一緒に居てくれて、一緒の時間を過ごしてくれて、きもちを共有してくれて、
本当にありがとう


きっと君はこの”すとぷりのころん”という人生を選ばずに教師の道を選んでいたとしても、幸せになれていたと思う。だけど今君はこの場所で色々な景色を一緒にみてドキドキもワクワクも涙すらも共有してくれる、大切に想ってくれる 何度だって君は
「この活動をして、続けてよかった」という何よりも一番貰ってうれしい言葉をくれる。特別過ぎて特別なんて言葉じゃ言い表せないくらいの日々をくれてありがとう
あの時この世界で生きることを選んでくれて、今日という日までころんくんで居てくれて、毎日に彩りを幸せをくれて、わたしの頑張る理由で生きる意味で光で、一番の理解者で味方で、ヒーローであってくれてありがとう。
これから先もう出会わないであろう、心の底から大切にしたいと幸せにしたいと、一緒に幸せになりたいと思える人、わたしの人生の中で君以上が現れるか心配になってしまうくらい(笑)君の存在は今日もわたしの中で1番大きいよ、
そんなかけがえのない存在に出会うことができた
わたしは誰よりも幸せ者だし、そんな存在が君で
本当によかった!出会ってくれてありがとう


これから


君と一緒に歩むこの先はどんな未来が待っているんだろう、一緒にバカして笑って一緒にこれまでを振り返って泣いて、って今と変わらない日々を過ごせているのかな。きっとどんな未来だったとしてもわたし達ならお互い支え合いながら生きているんだろうな、想像しただけで幸せすぎて笑顔と一緒に涙が溢れてしまうよ

そんな君と過ごせる日々がずっと続きますように、自然と口から溢れてしまう「ありがとう」も「好き」も全て、この先も君だけの言葉でありますように!
27歳最後の時間を一緒に過ごしてくれて、28歳を迎える大切な時間をわたし達と過ごしてくれて本当にありがとう

これから先も一緒に、




27歳だった君へ


いっぱいの幸せを笑うキッカケをくれてありがとう一歩歩む勇気がなかったわたしに数えきれないほどたくさんの言葉を勇気をくれてありがとう。
君と過ごした今日までをきっともう、忘れることはないんだろうなと思ってしまうくらいには色濃く
わたしの心にのこってる きっと絶対、忘れないよ。
君のおかげで本当に幸せな時間だったよ ありがとう





今回の写真に込めた想い

何度だって一緒に幸せになろうね

これまで交わした約束、そしてこれから交わす約束がきっと長いようであっという間の遠い未来で、「ちゃんと約束、守ったよ!」ってお互いが言えるように写真にちゃんとこのおもいが、この時あったということを残したくてこの写真を選びました。


そしてプレートに選んだ言葉は

「Happy Birthday 親愛なるヒーローへ」
君がころんのおへやで届けてくれたHEROの最後の
歌詞を選びました
君が届けてくれると教えてくれた日から今日まで、聴かなかった日は一度もなかったと言えるくらい毎日聴き、毎日この歌に君に支えられていたよ
わたしのヒーローである君からこんな言葉を貰えるなんておもってもいなかったからこそ受け取れた日は泣きながらずっとずっと聴いていたのを今でも覚えています。素敵なうたを届けてくれてありがとう
この時代に生まれてきてくれて、出会ってくれて「すとぷりのころん」で居てくれて、たくさんの夢を叶えた景色を魅せてくれてありがとう
そして何よりも、わたしのヒーローになってくれてありがとう👊🏻🩵
どんな時もわたしがわたしで居られるのは共に闘ってくれる、闘ってくれた君が居たからだよ この先もきっとずっと!お互い支え合って生きていこうね




最後に、28歳になった君へ


お誕生日おめでとう!1996年5月29日この世界に生まれてきてくれてありがとう 君なしの人生、もう考えられないくらい君になら人生をかけて応援してもいいと思えちゃうくらいだいすきだよ。他の誰でもない”すとぷりのころん”として生きることに人生をかけてくれる君だから、わたしも君に全てをかけてもいいとおもえる
これから先のことなんて何もわからないけれど君と一緒ならどんなことが起きたとしても乗り越えていけるって、信じてる!乗り越えられるよ、大丈夫
B4の紙切れに収まらないくらい、たくさんのことをこの先も一緒にしていこう
ころんくんの叶えたいとおもっている夢、どれだけの時間がかかったとしても一緒に叶えよう。

君を誰かが否定したとしても、わたしが君のことを肯定するよ🤝🏻君がわたしを肯定してくれたように。誰かのいう「最高」じゃなく、わたし達の目指す最高を目指して、どこまでも一緒に征こう

また1年一緒にたくさん笑ってたくさん泣いて、
何度だって一緒に幸せになろうね
生まれてきてくれて、生きていてくれてありがとう


一番そばに、ここに居る約束!
君に出会えてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?