見出し画像

9周年を迎えた君へ

2014年12月26日【初投稿】夜もすがら君想ふ 歌ってみた【ころん】を投稿してから9周年おめでとうございます。君が”ころんくん”として生きてから約9年、君にとってこの9年は長かったですか?それともあっという間の9年でしたか?この9年間を過ごした君の記憶は楽しい幸せなことか、しんどい辛いこと、どちらの方が多かったですか?楽しいや幸せと思うことが多かった9年間だったかもしれないし、しんどいことや苦しいこと泣きたくなること、諦めたくなる・辞めたいと思うようなことの方が多かった9年間だったかもしれない
わたしには到底想像できないことや、良くも悪くも色々な変化があった9年間を過ごしてきたと思います そんな中でも今日という日まで”すとぷりのころん”で居てくれてありがとう。

本当はこうして言葉をまとめて形にして君に届ける予定はなかったんだけど今伝えられる・伝えたい気持ちは今全部届けたいと思いここに言葉を遺しています 拙い言葉ですが、どうかこのnoteまで足を運んでくれた君の今に未来に、溢れんばかりの幸せが訪れますように。

ころんくんと出会って、好きになってから少し長いと思っていた1年もあっという間に過ぎて1年間の中で思い返せないほどの思い出を一緒につくってきたね。振り返ればもう「懐かしい」なんて言ってしまうけれど全部色褪せることなくわたしの脳裏に刻まれていて、生涯忘れたくない大切な思い出になっています。
ころんくんと過ごしてきた数年間の間で想像もつかないような嬉しいことも苦しいことも沢山あったね
でもどんな状況であったとしても君は「これができないなら他に違う形で楽しいを届けられるんじゃないか」って個人の活動でもグループの活動でもどんな場合であったとしても瞬時に考え君なりの納得のいく最高の楽しいを届け続けてくれました。そんな君が届けてくれる楽しいの愛の形に何度救われたかわからないくらい救われたし今も変わらず色々な場面で救われています ありがとう。


君と過ごしている瞬間も、君のことを考えている瞬間も、会っている瞬間も、会えていない瞬間も、君の声を聴いている瞬間も、君の為に何かを頑張っている瞬間も、どんな”瞬間”だって君がわたしの数秒先の明るい未来をつくり続けてくれています
ころんくんの声を聞く度に「ころんくんじゃなきゃ駄目」だと何度もおもう。君の声があったから君という存在が居てくれたから頑張れたこと、前に進めたこと、決断できたこと、新たな一歩を歩めたこと、数えきれないほど沢山あるよ
足を止めようとしたことは何度もあったしどれだけ努力しても乗り越えられない壁も沢山あった、だけど乗り越えられなくてそこで立ち止まって終わり。ではなく最後までがんばることができたのはまた一歩前に進む力をくれた、背中を押してくれた君が居てくれたから。
これまでも今も、変わらず支えてくれてありがとう

時に君も負の感情を隠しひとりで抱え込んでしまっていた時期もあったと思うしこの先もあるかもしれない。ポジティブに考えたらきっと前へ進むための試練みたいなものなのかな と思うけれど君には少しでも多く笑顔でしあわせでいてほしい。人間だからこそ同じように気持ちが落ちてしまう時はあると思う、そんな時にちっぽけなひとつかもしれないけれどそのひとつで君のことを支えたいと救いたいと思う、ころんくんがわたしにしてくれたように。

何が正解で何が不正解か人それぞれの考え方があって、正解も不正解もこの世であるようでないと思っているし全てをどちらかに決める必要もわたしはないと思っていて。活動している中でも生きている中でも、君にも正解・不正解の選択だけでなく色々な選択を迫られる、迫られたことがあったと思います。そんな手探りの日々の中でどんな時も自分の気持ちも大切に「自分が届けたい・伝えたい」と思ったものを気持ちを、何年経っても変わらずころんくんなりの最善の形で届け続けてくれてありがとう。どんな時もわたし達のことを想い、大切にし、どれだけ忙しくても色々な形で時間をくれて、言葉にして愛を伝えてくれるそんなころんくんがわたしはだいすき
いっぱいいっぱい、ありがとう



2023年12月26日で9周年を迎えた君が見る景色は、未来は明るく楽しいが溢れたものであってほしいなと思います。どんな未来が待っているのか誰も想像できないけどころんくんとならどんな未来であったとしてもきっと自分たちの色に塗り替えて全力で楽しんで一緒に幸せになれちゃうんだろうな〜って未来のことを想像するのが本当に楽しい
ころんくんと過ごした日々もころんくんと過ごしている今もころんくんとつくり上げていくこれからの未来も、変わったものも変わらないものも変わっていくものも君がここに居てくれている限り、たとえ居なかったとしても全部大切で忘れたくないもので、変わらずだいすきなわたしの宝物です。今日まで”すとぷりのころん”としてそばに居てくれて大切をたくさんくれて愛と感謝の気持ちを言葉にして、声にして伝えさせてくれて受け取ってくれて本当にありがとう
ここで伝えた今の気持ちや言葉も、この先伝えていく想いも過去に届けたものも全部偽りのないわたしの素直な気持ちだってことをただ君に、ころんくんにだけでもちゃんと伝わっていたらそれ以上の嬉しいことなんてないよ。
今抱えているものもこの先抱えていくものも全てを知ることはできないし、君が求めているものを100届けることはできないかもしれないけれどわたしなりのものを今までもこれから先もそして今も、変わらずころんくんがくれたこの居場所で伝え続けるから、ころんくんが受け取りたいと思うものを受け取って欲しいし1番そばで君のことをわたしにも支えさせてください

胸を張って好きと言える人で居てくれて、胸を張って好きと言えるグループを「すとろべりーぷりんす」を守り続けてくれて、目まぐるしい日々を送っていたとしても楽しいを届け続けてくれて、”おうち・おへや”という特別な居場所をくれて、どんな状況に置かれたとしてもずっとそばに居てくれて、色々なころんくんをみせてくれて、たくさんの景色をみさせてくれてありがとう
どんな時も”ころんくん”で居続けてくれている君のことを変わらずそばで1番近くで支えさせてね。変わっても変わらなくてもずっと好きだし、君だけ
何よりも1番ころんくんを信頼しています。生まれてきてくれて「ころん」という道を選んでくれて心から、ありがとう


ずっとずっと、幸せでいてね
何度だって一緒に幸せになろう。

この先も変わることなく君が
「こんな自分でありたい」
と思う君でいられますように


そんなころんくんのこと、いっぱい愛させてね
そばに居る約束、愛しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?