見出し画像

カビゴンを擦り散らかした挙げ句シティにリザードンを持っていった話

みなさんこんにちは。コーラ中毒です。今回はシティリーグに参加してきたのでその結果発表をしたいと思います。
ではどうぞ(@^^)/~~~


使用したデッキ

1戦目 

アルセウスグレンアルマ ❌ 5-6
↪️普通に負けた。

2戦目

ミラー         ❌ 4-6
↪️結果的にはフトゥーを使うよりペパーでスイーパーを持ってきた方がよかったらしい。

3戦目

ルギア         ⭕ 忘れた
↪️相手のベンチがあまり育っていなかったためチラーミィを無視してルギアを狙うプランが刺さった試合だった。

4戦目

未来バレット      ⭕ 5-5投了
↪️こっちもいろいろミスったが、相手が間違って博士をトラッシュし、仕方なくナンジャモを打ったところエネが引けず投了という形。(こっちもエネが無かったため相手が投了しなかったら負けてた。何度か本当に大丈夫ですか?と聞いたがいいと言っていたため、心が広い方だなぁと感じた。)

5戦目

ミラー         ⭕6-3
↪️相手が1ターン目バトル場ヒトカゲ、ベンチヒトカゲ2体、ビッパ、ポッポ、ロトムと展開したため、後手2でポッポを狙うことに。すると相手が止まりその間に決めたという感じ。

6戦目

ルギア         ❌4-6
↪️アホすぎるミスをしたァァァァァ。😓
けど、最後チラーミィ倒してもボスで取られてたからどうにもならんかったな。

デッキ構築について

リザード

↪️お守りミミッキュを2パンできるため採用。

まるやけヒトカゲ

↪️枠がないため、ジラーチを採用できないので少しでもロストマインに対抗するため。

プライムキャッチャー

↪️使い始めたらプライム以外使いたくなくなる。

こだわりベルト

↪️げんきのハチマキと役割が被るため、げんきのハチマキ採用の方がいい。だから参考にする際は、ベルト→げんきにした方がいい。

ミストエネルギー

↪️これが無いとミラーとかでソワソワし過ぎて夜しか眠れなくなるからみんな採用した方がいいぞ。

終わりに

というわけでjcsの権利を取ることができず、
CL札幌も見送るため、抽選しか道はなくなりました。
もし行けるとなったときの旅費やレアリティを上げるために使いたいので、投げ銭してくれると嬉しいです。
では😊❗

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?