見出し画像

Xでカビゴンloを批判している人へ

みなさんこんにちは、コーラ中毒です。今回は真面目な話です。


※記事を読むのに200円となっていますが投げ銭形式となっております。CLの旅費の足しになればと思いますので、購入してくれると嬉しいです❗

内容について

昨今Xではカビゴンloについて論争が繰り返されています。しかし中には過激な内容のものも含まれています。「カビゴン使ってる人性格悪いわ」(ネットで人のデッキをバカにする方がよっぽど性格悪いと思うけどな…)別に相手に嫌な思いをさせたくてカビゴンを使っているわけではないです。

カビゴンがいるからポケカしたくない

知らないです。そんな人はポケカしないでくていいです。しかも公式がある程度カビゴンが活躍しているときにビワとか言うヤバイカードをだしたので公式も戦いかたに賛成していると言うわけです。大会でカビゴンが勝っている=自分も当たる可能性がある ということです。当たり前です。

カビゴンloを批判している人へ

「能力的に山を削れないloは嫌い」と言っている人はおそらくカビゴンloをまったく知らない人です。なぜなら相手のデッキにもよりますが、基本的にリソースを削った後にイーユイを投げるので結果能力的に山を削っていると言うことになります。多分ここまで嫌われるのは一部の態度が悪いプレイヤーのせいだと思っています。(カビゴン使いは態度よくてもシャカパチすごい人が多いです。)

カビゴンlo相手には遅延する

こんなバカみたいなことを言っている人がいることに驚きました。


ペナルティクイックチャートにこう記載されています。目に焼き付けてください。(遅延が許されるわけないよね)後、遅延行為をする人が人のデッキをバカにするなって話ですね。
もちろん使う側もプレイを早くするのが当たり前です。
カビゴンloと対戦するのがたのしくないから批判する人もちらほら見かけますが自分のプレイが甘いのが原因では?と思います。

カビゴンloは投了待ちのデッキ?

これもよく見かけます。どう考えてもちがいます。リソースを枯らしてイーユイを投げる。イーユイを出せない対面では相手にサイドを取らせた後にガチグマ等でサイドを取りきって勝ちにいきます。つまり一部のマイナーデッキを除いて相手の投了無しで勝ちきることが出きると言うことです。

豆知識
大体カビゴン使っててカードの宣言の声が大きい人は練度が低めです。(根拠は無いので気を付けて)そういう人が相手だと両負けのリスクが高いです。(こういう人がいるからカビゴンが批判されていると思ってる。せめて1カ月は練習してから大会に持っていってほしいですね。)
カビゴンと戦うときはこれを心にしまって頑張ってください。

まとめ

このように、カビゴンloを批判している人はまったくカビゴンloの事を知らない人だと思っています。(知ってて批判しているなら相当ですね…)後シンプルに人に悪口を言われていい気分になる人がいるか?という話です。自分も実際にジムバで「ビワ使います」と言っただけなのに影でバカにされてとても嫌な気分になりました。ジムバでカビゴン使う方が悪いと思われるかもしれませんが自分はジムバでも真剣に勝ちにいくのでカビゴンを使ったまでです。
長くなりましたが結局のところXで悪口を書いている暇があるのなら練習して早く寝てください。
ご精読ありがとうございました。
良ければハート、フォローをよろしくお願いします。



ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?