見出し画像

社畜サラリーマンが半年で独立するまでにやったこと大公開


  今回は入会から半年で脱サラを叶えたアパリセ講師の「セイヤさん」にインタビューを行いました!

■とにかくお金を稼ぎたい

TK:
まずは自己紹介をお願いします。

セイヤさん(以下敬称略):
セイヤといいます。アパリセには2022年9月に入会して、半年で月利60万円、10ヶ月で月利100万円を達成しました。

TK:
今26歳なんですね!簡単に経歴をうかがってもいいですか?

セイヤ:
高校卒業後に介護の専門学校に行って介護職に就いたんですけど、苦しすぎて半年で辞めました。そこから半年ニートをする中でお金を稼ぎたい欲が湧いてきて。

TK:
欲望については後ほど(笑) アパリセに入ったきっかけを教えてください。

セイヤ:
独学で1ヶ月くらいせどりをやりましたが、全然成果が上がらなかったんです。
Twitter(現X)で情報収集していたら講師のトウマさんのコンサルの募集を見つけて参加を決めました。

TK:
せどりを始めてお金を稼ごうと思った経緯はどんな感じなんでしょうか?

セイヤ:
小学校の頃から七夕で「お金を稼ぎたい」って書くような子どもで。

正社員として働きながら副業を探す中でせどりを見つけたそうです。

TK:
どういうジャンルのYoutubeをやろうとしていたんですか?

セイヤ:
再生が回りやすいキャンプ系ですね。1000再生くらいは行ったんですけど、本当に予定が合いませんでした。

TK:
なるほど、それで即金性の高いせどりを始めたんですね。配達員の仕事に限界を感じたとのことですが……?

セイヤ:
真夏のトラック作業がとにかく苦痛でした。

TK:
それはきついですね…。独学とコンサルを合わせて売り上げは伸びましたか?

セイヤ:
コンサルで3品仕入れて売り上げが10,000円でした。

■入会後実績の推移

TK:
入会後に怒涛の成長を遂げたと聞いていますが、数字的な実績を教えてください。

セイヤ:
初月は情報が多すぎて全然成果が出ず、利益18,000円程度でした。

TK:
素晴らしいですね!コツを掴んだということでしょうか?

セイヤ:
そうですね。難しく考えすぎていたんです。元々店舗から電脳に切り替えて全然わからなかった時にササキさんがめちゃくちゃ分かりやすく教えてくれて、それを続けているうちに利益が出るようになりました。

TK:
ササキ講師もいろんな方のインタビューで名前が挙がりますね。未経験で3ヶ月で30万円は本当に凄いです。この時点ではまだ副業ですか?

セイヤ:
そうですね。

TK:
電脳100%に絞った理由はなんですか?

セイヤ:
初め店舗でやっていたんですが、途中で結婚式があったんです。

TK:
ご結婚されてるんですね!半年後にはヤフオク売りも始めたとのことですが、それについても教えてください。

セイヤ:
メルカリだけだとちょっと不安だったので。

TK:
メルカリは在庫を抱えるので、粗利は出るけれど売り上げは増えにくいです。それで入会6ヶ月で独立されたんですね。

セイヤ:
新年会の時にササキさんに「(月利)60万行ったので本業辞めて良いですか?」って聞いたんです。「いいよ」って言われたので2日後くらいに辞めるって言いました(笑)

TK:
辞めたくてウズウズしてたんですね(笑)

■扱っている商材は絞るべき

TK:
主に小物やバッグを中心に扱っているとのことで、ご紹介していきたいと思います。

TK:
先ほど商材を絞ったら売り上げが伸びたというお話がありましたが、やはり時間がない方は絞った方が良いですか?

セイヤ:
絞った方が良いですね。

■副業時代の時間の使い方

TK:
サラリーマン時代にも副業で月利60万円という成果を出されていますが、どういう時間の使い方をしていましたか?

セイヤ:
通勤時間はひたすらマインドを高める動画を見て、昼休憩は仕入れ相談をしていました。帰った後は家事をして、21時半〜平均25時までリペア・出品・仕入れというスケジュールでした。

TK:
本業も体力仕事なのに凄いです。スケジュールを聞いているだけでしんどい。

セイヤ:
月利60万円だった時は深夜3時くらいまでやっていました。

TK:
その原動力はなんだったんですか?

セイヤ:
100万行ったら自分の人生明るくなるんじゃないかっていう希望があったんです。

TK:
それが成功の秘訣なんでしょうね。負のエネルギーを周りや環境のせいにしないで頑張れる人は上がっていくなと思います。セイヤさんは現在講師もされていますが、講師になる前と後のスケジュールの変化を教えてください。

セイヤ:
起床時間や昼休憩の時間は本業時代とだいたい同じです。

本業時代はせどりに集中しすぎて余裕がなかったのですが、最近は家族と向き合う時間をとっています。そこから24時くらいまでせどりをして就寝というライフスタイルです。

TK:
それで月利100万ということですよね。激務から普通になった感じで安心します。

セイヤ:
講師を始めてからも基本のサイクルはほぼ同じです。昼のせどりをしていた時間に講師業をしたりセミナーの資料を作ったりするようになりました。

TK:
講師業を始めたきっかけはなんですか?

セイヤ:
月利100万円行けば幸せなのかと思っていたら全然そんなことなくて。

TK:
渇望感から動いていたのがモチベーションが変わったんですね。

■脱サラ後の変化は?

TK:
脱サラするまえは本当に欲望で生きていました(笑)

もっと自己実現したい!と思うようになったそうです

TK:
ライフスタイルの変化はありました?

セイヤ:
お肉が好きなのでよく焼肉に行くんですけど、食べ放題ではなく一品のお店に行くことが増えました。

■成功の秘訣

TK:
この動画を見ている若い方も沢山いると思うので、そういった方に向けて成功の秘訣を教えてください。

セイヤ:
ひとつ明確にあるのが、分からないことは素直に学ぶ姿勢です。

TK:
同行は結構行きましたか?

セイヤ:
月1回は行ってました。

今は奥さんとの喧嘩もほぼなくなったとのこと

TK:
奥さんもせどりをされているんですか?

セイヤ:
出品・撮影・梱包など手伝ってもらっています。

■とにかく楽しむ

TK:
最後にセイヤさんから一言お願いします。

セイヤ:
皆さんに伝えたいのは、ワクワクしながらやって欲しいということです。

TK:
僕も久々にマインド注入されました。ありがとうございます!
セイヤさんのように副業として始めて数年後に起業される方も多いので、ぜひ皆さんも目指してみてください!

■この記事のYoutube版はこちら
【脱サラ起業】社畜サラリーマンが半年で脱サラするまでにやったこと大公開【アパレルブランドせどり】

■最後に

 アパリセでは入会にあたって無料個別面談をzoomにて開催しています。面談ではスクールで学べることや費用などの概要説明はもちろん、指導実績豊富な講師がお一人お一人丁寧にヒアリングさせて頂き、使える時間から逆算した手法や商材をご提案します。

 アパリセには最短で成果が出る最強のカリキュラムと初期費用ゼロでも学びを始められる最高の仕組みがあります。

 あなたと近い状況の方が上げた成果のご紹介、その他ご質問ご相談も受け付けています!

 お金がない学生や主婦の方、時間のないサラリーマンの方なども無理なくせどりを学び、大きな成果を上げています。ご入会の強要は一切致しませんので、お気軽にこちらの公式LINEからご連絡ください。↓
https://liff.line.me/1654289244-PYWL7lWY/landing?follow=%40697mtmym&lp=C0eP5v&liff_id=1654289244-PYWL7lWY

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?