見出し画像

4児のママが1日1万円稼ぐ方法を大公開!



 今回の記事では4児の母ながら子育ての隙間時間に在宅ワークで月30万の利益を達成したアパリセ受講生の「あやこさん」にインタビューを行いました!

 家族の時間を大切にしながら隙間時間に副業で稼ぎたい方や完全在宅ワーク希望の方には特に参考になると思いますので、ぜひ最後までお読みください!

TK:
まずは自己紹介をお願いします。

あやこさん(以下 敬称略):
2022年1月にアパリセに入会しました。現在40歳で4人の子供がいます。

TK:
小学生から赤ちゃんまで4人!凄いですね。あやこさんは元々生徒として入られて、今は講師もされていますよね。入会のきっかけを教えてください。

あやこ:
元々は中古子ども服販売のためにYouTubeを見ていました。

TKとイクマツさんの2人ともに面談を申し込んだそうです

ほみ:
今はせどりでどんな商品を扱っていますか?

あやこ:
店舗用に子ども服も仕入れて、メルカリ向けには利益を重視してブランドもののバッグやお財布を扱っています。

■リペア販売のメリットは?

ほみ:
入会以降の利益の推移を教えてください。

あやこ:
初月は月利2万円くらいで、入会4ヶ月目になっても月利8万円くらいで伸び悩んでいました。そこでリペア(※)の勉強会に参加し、8ヶ月目に月利28万円を達成しました。
※色褪せたり傷のあるブランド品を安く仕入れ、修理してより高く売ること

TK:
リペアは主婦の方と相性の良い方法ですか?

ほみ:
私は手間がかからないアパレルを選んでリペアを避けていたので、逆転の発想ですね!

あやこ:
慣れるまでは大変ですが、慣れれば同じことの繰り返しです。

ほみ:
そもそもなぜリペアをやろうと思ったんですか?

あやこ:
1月に入会して、まず2月の初めに出町さんの店舗同行(※)に行きました。
※経験のある人に同行してせどりの仕入れを行うこと

扱うブランドを絞ってまとめ仕入れをしたそうです

ほみ:
フェラガモといくつかのブランドで月利どのくらいでしたか?

あやこ:
2〜3ブランドで月利20万円でした。とにかくリピート仕入れですね。


■家族の協力を得る秘訣

TK:
「家族に外注」というのはどういうことですか?

あやこ:
実は初め旦那に内緒で(アパリセに)入ったんです。

葛原:
そうなんですか?!

TK:
今は旦那さんどうですか?

あやこ:
今は協力的で、仕入れも手伝ってくれますし講師業も応援してくれます。

TK:
どのタイミングでご家族が協力的になったんですか?

あやこ:
当時はコロナ禍だったので1人子どもが発熱すると念の為に全員休まなければいけなかったんです。

旦那さんと相談の上、親御さんに撮影と発送をお願いしたそうです

ほみ:
まず外注して自分の時間を作ったのが最初なんですね。

あやこ:
当時は月利6〜7万円ほどだったんですが、作業をお願いするならお金を払わないと自分が嫌だったんです。それでもその時は利益を減らして自分の手を空けました。

その間も仕入れや売上はずっと旦那に報告していました。

TK:
ほみさんのお宅はどうですか?

お二人とも旦那さんを同行に連れて行ったそうです

ほみ:
外注前と後で使える時間はどの位変わったんですか?

寝る間も惜しんでやっていた時期があるからこそですね

■イベントの活用法

葛原:
あやこさんは勉強会、女子会、店舗同行、電脳同行などアパリセのイベントに沢山参加してくださっていますが、これについてお聞かせください。

あやこ:
入会直後はブランドが全然分からなかったので、まず同行を活用しようと思いました。

子育てで時間のない方には電脳同行がオススメです!

ほみ:
挙げてくださった方もリペアやバッグ・財布系が得意な方が多いですね。

あやこ:
入会から1年後くらいに4人目が産まれたのでやり方を変えようと思ったんです。単価を上げるのと同時に、外注をしていたママ友さんたちに仕事を振るため仕入れ量を増やす必要がありました。

TK:
電脳も答えが他人に聞けるわけですからある意味時短ですよね。

同行で色々な話を聞いたことが成長に繋がったとのこと

TK:
同行以外のイベントは参加されましたか?

あやこ:
土日のイベントにどうしても行きたい時は旦那に子どもをお願いするんですが、女子会は平日が多いので必ず参加しています。

ほみ:
女子会はせどりのノウハウというより日々の悩みごとや相談、たわいもない話をする交流会です。人気企画なので、告知を見たらすぐに応募することをおすすめします!

TK:
もともと自己資金5万円とカード枠で仕入れていたが夫の理解を得て資金が増えたとのことですが……?

あやこ:
家族カードを新しく作ってくれました。ポイントもザクザク溜まるので家族旅行に使おうと思っています。まだ使えていませんが、40万ポイントくらいあります。

■あやこさんの実売データを公開

TK:
それではあやこさんが仕入れて売ったデータを見ていきたいんですが、大体リピート仕入れですか?

あやこ:
そうですね。後は旦那の興味を引くための仕入れもあります。

ほみ:
そんな仕入れ初めて聞きました!(笑) 利益が取れるものということですか?

あやこ:
利益もですが、ビジネスバッグなど男性が馴染みのあるものを仕入れました。

TK:
確かに自分が知っているブランドで利益が出たら興味が湧きますよね。

あやこ:
その結果旦那も協力的になりました。同行で行った店舗に後日旦那が行ったらしく「これ行ける?」とすごい勢いで仕入れ相談のメールが来ました(笑) そこで仕入れたものも結構すぐ売れました。

TK:
回転が早くて成功体験がどんどん積めたら旦那さんも楽しくなっちゃいますよね。旦那さんの取り込み方は特に参考になったんじゃないでしょうか?

TK:
流れとしては、
①最初少ないお金で大きな利幅を稼ぐためにリペア
②家族(パートナー)を取り込んで協力してもらう
③実力者の同行を受けて勉強
④単価を上げていく

ということですね!

■40代主婦でもせどりで変われた!

TK:
せどりを初めてどう人生変わったか聞いてもいいですか?

あやこ:
自由に使えるお金が増えて心の余裕ができました。

ほみ:
あやこさんのお話は共感できるし本当に参考になるので、この記事が悩んでいる主婦さんの助けになればと思います。

■Youtube版はこちら
【隙間時間で在宅ワーク】4児ママが毎日1万円稼ぐ方法を大公開!【アパレルブランドせどり】

■最後に

 アパリセでは入会にあたって無料個別面談をzoomにて開催しています。面談ではスクールで学べることや費用などの概要説明はもちろん、指導実績豊富な講師がお一人お一人丁寧にヒアリングさせて頂き、使える時間から逆算した手法や商材をご提案します。

 アパリセには最短で成果が出る最強のカリキュラムと初期費用ゼロでも学びを始められる最高の仕組みがあります。

 あなたと近い状況の方が上げた成果のご紹介、その他ご質問ご相談も受け付けています!

 お金がない学生や主婦の方、時間のないサラリーマンの方なども無理なくせどりを学び、大きな成果を上げています。ご入会の強要は一切致しませんので、お気軽にこちらの公式LINEからご連絡ください。↓
https://liff.line.me/1654289244-PYWL7lWY/landing?follow=%40697mtmym&lp=C0eP5v&liff_id=1654289244-PYWL7lWY

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?