見出し画像

脱・肉体労働 6

メルカリにハマってしまいました
勉強しなければと思いつつ
ついメルカリ検索してしまう

今までは、お古という点と
やり取りが面倒という点がネックで
やらず嫌いでした

趣味の道具があるかなと
アプリをインストール
したものの
たまに見ても購入までは至らず

ハマるきっかけ
「低コスト生活 頑張って働いている訳じゃないのに、なぜか余裕ある人がやっていること。
かぜのたみ著、朝日新聞出版」
とても興味深い本で勉強になりました

この本の中でメルカリの事が書いてあった
新品の物や未使用に近い物もあるのだそう

へぇ そうなんだ
私に そうゆう視点はなかったな
ちょっと検索してみよう

いろんな検索をしていくうちに
やり取りをしなくても
即購入も良いのだと知る
まれに購入前に自己紹介して
と驚愕の要求をみたり
メルカリプロさん達のプロフに
ビックリ!したりはありました

さておき検索
こんな物もあるんだな
これ良さそうだなと一つ購入してみた
届いてみると
それが思いのほか素晴らしくて感激!
それから検索、検索、検索…

現在8回購入(10商品)
届いたのが2個
1個良かったものの次はガッカリ
ガッカリの訳は
臭いこと
難が3個あったこと
写真に映っておらず分からずに購入

届いた後に取引評価をする
良いか悪いかしか無い
商品はガッカリ
取引は早く丁寧
やり取りもスムーズ
ガッカリは私の主観
良いにした

ガッカリが初めて届いた物なら
ハマらなかったのかな

試験勉強は、細々と毎日欠かさずやる
過去問3年分を3回やる目標
2年分の1回目が終わった
メルカリの誘惑と闘いながら
残り136日を後悔なく
やり切ろう

とはいえ
まだ届いていないメルカリの品
楽しみ!!
早く届かないかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?