見出し画像

らくだ、金の切れ目が縁の切れ目を実行中

ちょっと穏やかでないタイトル💦

トイレットペーパーのお話です(笑)

私には、トイレットペーパーはコレだ!と決めて使い続けている銘柄があります。

それはズバリ!エリエールのシングル⭐️

色々な会社が色々なトイペを世に出して、その価格もピンからキリまで。

若い頃は、消耗品だし拭くことができたならいいんじゃないかと安いものを使っていましたが、まぁ〜引き出す途中でもブチブチ千切れるし紙質も硬いしで考えさせられた。

お尻に爆弾を抱えてしまい、値段よりも柔らかさだ!って事でエリエールになったんですけど‥

最近、本当に柔らかいか?と思いながら使っていまして。

ちなみに売り場では圧倒的にダブルが多いけど、
私は絶対にシングル派!!

手に取った厚みではなく、ガランガランガランというペーパーを引き出すリズムで使用する長さを決めているので、ダブルだとトイペ破産してしまう😅
(それよりもトイレを詰まらせて大変なことになるかもしれない💦)

エリエールはシングルでも柔らかかった!

なのに鳥取では置いてない店も多く、お気に入りドラッグストアもまだない上に底値調査も出来ていない私は、1.5倍の長さやダブルならあるんだけどなぁと思うことしばしば。

探し回る労力を考えると、絶大なる信頼を寄せているのだから900円くらいにもなる1.5倍巻きでも買えばいいやんと腹括って買ったけど‥トイレで引き出すたびに、これホントにエリエール?って疑心暗鬼の真っ只中ですー。

昔の庶民サーモンは生臭くて食べれなかったけど、
今は安くても美味しいサーモンありますよね〜
じゃあ、トイレットペーパーも時代は変わってるんじゃない⁈

今月はスタッドレスタイヤデビューやらお祝いやらご不幸が重なり1ヶ月分の給料近いお金が羽ばたいていったので、金の切れ目を感じた私は数百円でも節約しようと思い、指チョンで選んだ298円のトイレットペーパーの出番を今か今かと待っています。

お尻の爆弾も、明らかなストレス要因がなくなってからは落ち着いてくれているので大丈夫だろうし。

もしダメなら娘宅のトイレに置きにいこう🎵

娘といえば‥トイレットペーパーを引き出す時のガランガランガラン音が早くて、いつも「ハムスターか!」とつっこんでしまいます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?