見出し画像

どういう自分で仕事するか

ひとに向き合うときに
(これから仕事なんだけど)
幸せな状態で行く。

上手くいったらいいなーとか
なんとかちょっとでも助力になれたら、もうそれだけで満点やなーと
今までおもっていたんだけど

上手くいったら
「あー良かった…」
って

それはそれで良いんだけど

それより
なんとなく
私が幸せな状態で行けば、それでいいんだ
とおもう。

上手く出来たらいいな
より

出来ようが出来まいが、幸せな状態の私
でいると

たぶん、なんとかなると思う。


失敗してもそれでいいと思えるだろうし、私が失敗して恥をかいた事で、なにか相手の良いことに繋がるとか、そういう呑気な気持ちで仕事したほうが、なんか良い気がする。


どうやって、幸せな私で人と対することできるかなって、私のすることって、おおかたイメージだ。

ここで、私の体験とか経験とかを引っ張りだす。
自分のことを知っていると、自分を幸せにすることも容易い。

どんな状態がいい状態かって人それぞれだろう。

私は雄大な景色とか
空とか宇宙とか
自然の中に居る感じが、ぴったり当てはまるので自分の中を気持ちいい景色のイメージに合わせる。

音楽だったり、お喋りだったり、笑顔になったり人それぞれ違うだろうけど

私は自分の中に、身体のなかとかに
柔らかで繊細な自然をいっぱいにして見てみると
なんか自分が雄大に同化したような幸せ~な感じになるので、そういうイメージで

これから仕事に行きます。
病院です。

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?