マコなり社長おすすめ商品を実際に購入した感想

ビジネス系youtuberとして知られているマコなり社長が、動画でおすすめしていた商品を、トークに惹かれてしまいいくつか買ってしまいました!

そこで、ここでは購入した3つの商品の率直な意見を述べたいと思います。

また、マコなり社長をみたことがない人もそんな商品があるのだくらいの気持ちでみていただければ幸いです。

 1.光で起きる目覚まし時計

朝が苦手な私はこの商品をみてすぐに買いました。従来の音で起こされる目覚まし時計ではありません。設定時刻の30分前から徐々に太陽のような光を発し、その光で自然体に起きることができるという商品です。


 実際に使用した感想

本当に良い目覚めができました。

ただし、それは最初の数回だけでした。

結局慣れてしまえば、光を止めて二度寝してしまい、予備でかけていた携帯のアラームで起きてしまうという悲惨な結果になりました。

それでも、思わぬ効果もありました。

携帯のアラームで起きていた頃は、アラームを止めたついでに携帯をいじってボーッとしていましたが、目覚まし時計を購入したことで、朝起きてすぐに携帯をいじらなくなったので、朝の用意にかかる時間が短縮されました。


 2.Allbirdsの靴

海外で流行している、ウール素材でできた世界一快適と言われる靴。天然素材で作られていて、環境への配慮もなされた靴です。その特徴は驚くほど軽く、さらに洗濯機で洗えます。


実際に購入した感想

まず言えることは、想像以上の軽さで、本当に快適でした。

他の靴を履くと重たいなと思ってしまうくらいです。

さらに価格も1万2000円程でコスパは良いと思います。

ただしデメリットもありました。

私は靴は白色が好きなので、白を購入しましたが、その天然素材のせいなのか、結構汚れが付いてしまいます。もちろん、洗濯機で洗えるので取れますが、何回も洗うのは流石に面倒になってきました。

それでも本当に快適なので、検討している方がいれば、黒色などを買ってみれば文句の付け所がないと思います。

 3.ヨガマット

これは家で筋トレやストレッチを行う人は是非買って欲しいです。

それまでは畳の上などで筋トレをしていましたが、ヨガマットを購入してからは愛用しています。筋トレがしやすくなるのかと言われればあまり変わりませんが、ヨガマットを敷くことで、「よし、やるぞー」と気持ちが入るので、今まで以上に筋トレの時間が長くなりました。ホームセンターで800円程で売っていたので、試しに買ってみることをおすすめします。