第13回 「東カレデート」徹底解剖(前編)
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
第13回

第13回 「東カレデート」徹底解剖(前編)

ご無沙汰しております。しばらく成果の出ない仕込みの日々を送っているうちに、新型コロナウイルス騒動が勃発し、身の回りが俄かにバタバタし始め、全くnoteを更新することができないまでになってしまいました。

結局、バタバタするだけで、どうにもならない状況が続き、今度は手持ち無沙汰な日々になってきましたので、久しぶりの更新です。どうぞお付き合いください。


というわけで、今回取り上げるのは、本命中の本命。と言うと、何やらすごそうですが、何のことはない。「金が全て」の成金趣味と選民意識で他のアプリを圧倒する、庶民にはとても使いこなせないことで恐れられている「東カレデート」の出番です。

実はぼく、東京カレンダーのウェブが始まった頃からの読者でして、当時は港区を中心とした様々な名店が紹介されるのを、大変な憧れを持って読んだものでした。それがいつしか、セレブ達が夜な夜な騒動を巻き起こす、都市伝説的なフィクションの連載が多くなり、「こんなの現実にあるわけないだろ」と遠ざかってしまいました。

そんな東京カレンダーの手によるマッチングアプリですから、金を介した虚々実々の駆け引きに一喜一憂するような、浮世離れした男女にしか用はありません。実際、メッセージの交換ができる有料会員になるには、最短の1か月プランでなんと6,500円(6か月プランでも、1か月あたり4,133円)の支払いが必要と、お高めですね。この程度、軽く出せる人しか相手にしないという、強烈な選民意識。そして、そこに集う女性もろくなもんじゃない。それこそ、パパ活アプリだろう、なんて批判は、漏れ聞こえております。


しかし、その「東カレデート」を瞬間芸でうまく使いこなすと、利用料ゼロで女の子と遊べることがわかりましたので、以下、使い方のポイントを交えながら解説していきます。


ターゲットと主なユーザー層は?

手を出す前に確認しておかなければならないのは、どんな人が集まっているか、それは自分のターゲットとする人物像に合っているか、ということですね。ここを間違えると、無駄な苦労をすることになってしまいます。

この「東カレデート」に登録している女性、凡そ日本の一般的な女性の縮図というわけにはいかず、かなり偏っています。その傾向は、他のマッチングアプリよりも遥かにひどい。

この続きをみるには

この続き: 1,974文字

第13回 「東カレデート」徹底解剖(前編)

せっきぃ:マッチングアプリ徹底研究

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
せっきぃ:マッチングアプリ徹底研究

応援いただけると励みになります。有益な投稿をしていきますので、よろしくお願いします!

また次も頑張ります!
主にマッチングアプリを使って女の子と遊んでいます。noteでは、「自分に合ったアプリとマッチする」をテーマに、数多あるマッチングアプリの特徴や使い方を解説していきたいと思っています。 Web https://deaitosex.com/