見出し画像

婚活で人気のある男性の5つの共通点

画像1

 本日は婚活で人気のある男性の5つの共通点についてお話していきます。早速見ていきましょう。

1.清潔感がある

当たり前と言えば当たり前なのですが、やはり清潔感はとても大事です。男性は髪型(寝癖はNG)や服装(ヨレヨレの服はNG)など無頓着の方も多いので注意です。鼻毛(コレ本当に注意です)!男性雑誌なども読みながら世の中の持てる男性はどのような意識でいるのかなども勉強してみてください。

2.笑顔が素敵

これもありきたりですが、笑顔が多く素敵な方はやはり人気が出ます。ニコってくらいではなく、クシャってくらいの笑顔の人には人気が少なからず出ています。ぜひ普段からクシャっとした笑顔の練習をしてみてください。

3.聞き上手

話し上手は聞き上手と言いますが、聞き上手の中でも「頷き上手」はやはりモテます。自分の話しを親身になって聞いてくれるのは誰でも嬉しいものです。心理学で「自己承認欲求」といって、人は認められたり、受け入れてもらうことに飢える欲求がありますので、相手の話しをまずは受け入れることが大事ですね。特に女性は話をすることが好きなので男性が上手く聞いてあげることで、女性は居心地がいいと感じるようになります。

4.姿勢が良い

姿勢は自信の現れというように姿勢が良いだけで相手の印象は大きく変わります。やはり胸を張って凛としている人には人気がいつもある印象ですね。特に猫背の人はピシっと胸を張りましょう!普段から癖になってしまっている方は意識して直さないとなかなか直りませんので、普段の生活から改善を心がけましょう。

5.気遣いが上手

周りを客観的に見ることができる気遣いの感度が高い方は、ポイントが高いです。ちょっとした気遣いができれば、女性からは頼れる男性像に近づいていきます。普段の生活から周りの人を見てちょっとした手助けや、気遣いを心掛けていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?