見出し画像

1年以上婚活しているのに結婚できない人の特徴

画像1

 今回は婚活を1年以上しているのに結婚できない女性の特徴を5つご紹介します。

 1年以上休まずに婚活を続けているのに結婚できない女性は、結婚できない沼に入り込んでいる可能性があります。そして結婚から遠のいているのに自分では気づかずに沼の中で足を動かし続けてしまい、どんどんその沼にはまっていくばかりなので逆効果になってしまいます。


画像2

 まず大前提に、結婚というものはやる気・熱意があればできるというものではありません。1年以上活動しているのに結婚できないということは、それに何かしらの原因があるということなのです。そしてその原因にいち早く気が付いて改善をしていかないと2年、3年と婚活を継続したところで結果は1ミリも変わってくれません

それでは結婚できない女性の5つの特徴を見ていきましょう。

まず1つ目は、警戒心が強くて慎重な女性です。慎重になりすぎて人を疑いすぎてしまう人は、言動として現れてきます。男性に余計な質問をして、男性が引いてしまうパターンもよくあります。
2つ目は、美人な女性です。美人の人は婚活市場において重要はもちろん高いです。しかしながら、交際などを多数申し込みされいつでも結婚できるという錯覚に陥り結局相手を選びすぎてしまい、気づいたら時間がたってしまっていたということもよくあります。

画像4

3つ目は、デート服が毎回カジュアルな女性です。デートの最初の方はきっちりとした女性らしい服装だったのに徐々に、ラフな格好になっていき男性から見たら手抜きな格好になっていく女性もなかなかうまくいかない傾向にあります。
4つ目は、笑顔が少ない女性です。これは男女共に共通して言えることですが、不愛想な方は結婚しにくいです。笑顔が苦手という方は、毎日鏡を見ながら自然な笑顔を作る練習をしていきましょう。
5つ目は、柔軟性がない女性です。芯のある女性は素晴らしいと思いますが、あまりにも頑固な女性は男性からは引かれてしまいます。結婚生活ではお互いのいい部分を認めて、自分の悪い部分を直して柔軟性を持って協力しあうことが結婚生活には必要不可欠なのです。

これらにあなたが当てはまっていれば、もし現状のあなたがこの中の1つでも当てはまっているのであればすぐに改善をしていくことをお勧めします。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?