見出し画像

【婚活女性必見!】男性からの質問へのベストな回答④

画像1

 前回に引き続き、男性からの質問へのベストな回答についてお話していきます。

あなたは男性からの次の質問にどう答えるでしょうか?

なんで婚活をしようと思ったんですか?

結婚したいからに決まってるでしょ!と言いたくなるところですが、ここは大人な対応をしましょう

まずはNGな答え方を見ていきましょう。

私も年も年だからそろそろ結婚しないといけないと思って始めたんです・・
周りが結婚しろしろうるさいので婚活を始めたんです・・

このように答えるのは非常に印象が悪いのでやめましょう。自ら婚活をしているということを伝えるのは恥ずかしいことかもしれませんが、同じ婚活の場で相手も同じ状況なわけです。

恥ずかしいと思う必要はなく、逆に積極的に婚活をしていることを伝えた方が印象が良くなります

画像2

ではベスト回答を見ていきましょう。

職場の人が結婚して幸せそうで自分も結婚したいと思いました!
友達の結婚式に参加したときに幸せそうな2人を見て、自分もああいう風になりたいと思って婚活するようになりました!

あり来たりではありますが、上記のように答えるの適切です。

まずは婚活をしている自分を認めてあげると発言も変わってくると思います。早速実践していきましょう♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?