見出し画像

玄人向け おすすめシャコビルド3選

こんにちはJesterです
夏が終わって過ごしやすい気温になってきて非常に嬉しい今日この頃です。

さて今回はタイトル通り玄人向けシャコビルド3選です
初心者にはオススメ出来ない癖のあるビルドです
あとオススメって言ってるけど俺が好きなだけだろって
言われたらその通りなのであんま深く考えないでくれ・・・


①ゴアドリ電撃シャコJG

②ファーストストライクAPコンボシャコJG

③ハイブリットAPシャコサポート
の順で紹介していきますので気になる所まで飛ばしてもらって結構です。



①ゴアドリ電撃シャコJG

対AD
対AP

勝てない相手に勝つ為のビルド
特に対AP相手にはこのビルド本当に強いのでオススメです。
二ダリーやダイアナ相手にはこれ積んどけば勝てます
敵のMIDとJGがAPだったら脳死で下のビルド作っていいです。
逆にADだったら上のビルドで良いですが
ADチャンピオンはエイトロとか相手するなら
イグナイト出し惜しみしないで戦いましょう
ダメージ足りないのと回復少しでも減らさないとエイトロには勝てません

コンボとしてはQAA ゴアドリ AA 電撃 Eです
電撃が落ちた後にEを投げると
減少ヘルス参照のダメージがかなり変わってきますので意識しましょう
あと色んな人がやりがちなんですけどシャコのEを早めに使いすぎです。
シャコのEは温存しておけばAAにスロウが付くのと
ヘルスの減った相手に使う事で最も火力の出るようになるスキルです
なので間違ってもAAを入れる前にEを投げないでください
そして使うとしても敵との距離が空いた場合に絞ってください。

スキルの取り方は
W Q E W E Rですその後はEを優先してください。
E上げないと火力だすのが厳しいです
E上げするのでファーム優先したら負けますし
何よりファイトが強いビルドなので戦いましょう
今の所マスターイー以外には有効的なビルドだと思います。
(ストライドでも良いよ)



②ファーストストライクAPコンボシャコ

(状況次第で抱擁積んだりもする)

普通のAPシャコですが
ファーストストライクとホライゾンフォーカスの追加ダメージを
組み合わせて誰でも倒せるビルドになってます。
ただしフル火力を出すにはかなりの技術が必要です。
Qからの偽物爆発合わせなどが出来ると最も強いビルドです。

スキルはW上げで良いです絶対にWです
ホライゾンが発動したら追加ダメージが有効な間に
偽物の爆発タイミングを合わせる事でバーストを出すことを狙いましょう。
序盤は普通に弱いので集金ついでにガンクする程度で回りましょう。
ライアンドリー完成したらファイト始めても余裕で勝てます
早い段階で戦いたい場合はアイオニアブーツと増魔の書を3つ買いましょう
正直な話完璧にダメージ出すのは滅茶苦茶難しいので練習しましょう。


③ハイブリットAPシャコサポート

スキル順はE上げです
W E Q E E R

やる事はADシャコJGと変わりませんが
欲を言うなら1stリコールでロンソ2本は買いたいです。
なのでしっかりとEでハラスをしてお金を貯めて
キルが狙えそうであればQからのオールインで倒しに行きましょう。

その後何でエバフロ行くんですかって話なんですけど
そもそもお金が入らないサポートで純粋なADシャコは弱いです。
なので序盤はアンブラルグレイブでキルを取りつつ
エバフロでその後の集団戦などでも活躍できるように作られたビルドです。
その後はワードストーンを買って
アイテムヘイストとアンブラルを駆使して視界をひたすら取ります
視界で差を付けるだけで味方は大分動きやすくなりますので
高レートでも採用されることがあるようなビルドです。
最近流行りのハイマーなどと合わせるとプッシュしつつキルを狙えるので
敵は少なくともレーン段階で勝てる見込みは限りなく0に近いです。
強いて言えばガンク呼べれば勝てるかもしれませんが
ハイマーはガンク捌く能力も十分に高いのと
シャコ自体もカウンタープレイが得意なので熟練度次第では
2vs3下手したら2vs4でも勝てる可能性が有ります。
なのでもしフレンドにハイマー使える人居るなら
これでduoしたらかなり勝てると思います。
更に言えばRiotはアホなので多分ナーフもされないです。





以上が玄人向けオススメシャコビルド3選です
まだまだ紹介してないビルドだったり
ダスク王剣ADシャコJGの完全版ガイドも作りたいと思ってるので
良かったらそちらも見て貰えると嬉しいです
ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?