見出し画像

MLBにわかの自由帳4

年末ぐらいからにわかには信じられないニュースが続いていますね
最近はMLBファンに特大のがございました
WBCが終わって1年後でこれ
もう少し夢か幻でも続けてくれという幻想
漫画でも中々描けないような展開が続いてましたがとんでもない伏線でしたね
これから調査が入るとの事なので
学歴詐称だと最初からもう詰んでいる
ヤンキース日ハムエンゼルスドジャースに親類知人にワイフとプロはバレないもんなんですね
もう騒動に決着ついたらコメディ映画で描いて頂くしかないのかな
正直笑われ者まで行かないと大衆からのバッシングとヘイトが厳しいのが続くかと
グレーゾーンにするとサイン盗みの時ようにずっとチャントされてるでしょう
クリーンでも疑われる世の中ですし

性善説と性悪説だと皆さんはどちらが行動基準でしょうか
ふと大谷さんのマンダラチャートを思い出しました
性善説で動く、少なくとも人前ではいようと努めてる人の真横に居るなんてシンジられ〜い
世の中厳しさ諸行無常の怖さ

自伝を教科書にしっかりありのままに小中学で伝えたい内容ですね
学び教訓の宝庫なので、英語の漫画の教材にしても良いかと
漫画だと少年誌から青年誌担当や編集長変わってのリスタートぐらいですね
砂の栄冠やワンナウツ読み返したくなりました
今までは漫画メジャーやストッパー毒島だったのかな
私生活は晩年のベーブルースにならないと良いのですが、ご年齢で考えると野球以外は赤ちゃんだったのかもしれないですね
代償が余りにもデカく残念です
もう日ハムから同行するタイミングで代理人事務所か親御さんで身辺調査する以外のルートは無かったのかな
一回の信用を作ったあとの怖さの事例

しかしMLBもNPBも1回その業界に入るとザルですね
日本だと学校繋がり地元所属球団の繁華街のタニマチや取り巻き10代や20代で出会うには余りにも簡単に大金を持っているカモ
結局OBやマスコミもカモだと思ってる節も多々あるので無くなるのは難しいですね
興行の横には常に戒めと甘い罠が側にいるね

毎年思うのですが、MLB挑戦は前々から考えてましたっておっしゃってる選手日常会話程度と自主レンキャンプはアメリカは事前にありかと
昔良く買ってた雑誌のsluggerは年会購読してほしいな
もう唯一ぐらいなんで

今回の側近起点問題は本格的にMLBは考えほしいですね
よくあるあるが中南米特に質も量多いドミニカ共和国の取り巻き問題ですね
家族一族を養うケースが多いので必死さが桁違い
禁止薬物年齢詐称裏金地元ギャングトラブルとドラフト時点の評価と真逆になるケースも多々
禁止薬物はパフォーマンスを上げて地元ベースボールチームからMLB公式のアカデミーからマイナートップチームとどの階級でも可能性ありますね
地元スカウトやコーディネーターはもう少し精査しても良いのでしょうが利権しがらみの迷宮
年齢詐称はパスポートや戸籍どうなってるですかね
逆に高年齢でキャリア全うした選手もいるでしょうに
海外ドラフトで指名した選手のその後の数年が各球団よってだいぶ違うので、気になった選手や球団があったら、今後その前後で成功または失敗した選手のケースやパターンも合わせて見ていくのもオススメです
今シアトルマリナーズの顔になるべくもうなったというかフリオロドリゲスがいますが、彼もどの球団か迷ったらしいのですが、最終的にご両親が決めた話をにわか回想したいと思います

球団がご両親にプレゼンしたケースが、フェリックスヘルナンデスのパターン育成でそれがご両親の決め手となった記事を読みました
フェリックスはドミニカではないのですが、ご家族と即アメリカ移住プランでした
コレが一番良いパターンでは無いかと考えていますが、全員は難しいでしょうね
ご家族と一緒に英語や生活環球に慣れコーディネーターを挟まない育成
野球以外のケアと安全を守り野球に集中する環境を家族と球団共に整える
スペイン語だけではく英語も話せるので、選手キャリアだけではなくその後にも生かせる
ご家族が近くなのでホームシックと誘拐や脅しのリスク格段に減る
球団傘下で取り巻きの監視もある程度でき薬物斡旋のリスク回避も
元同球団ドミニカンで同じく期待されていて、レッズにトレードされた有望株のマルテという選手もマイナーを同じような過ごしていた選手は禁止薬物で出場停止に今シーズン早速なりましたが、フリオは大丈夫であろうと何か思える要因です
英語も話せるし口座持ってるの自分か親だろうし
横に誰がいるか知らんけど

しかしただ野球の情報だけで良いですよね
スポーツだけではなくて、地上波で扱う内容がネットからの楽引用ばかりで浅いし誤報塗れ
知らない分野や興味ない分野も程度はそれぐらいなんでしょうね
自分でソース源確認するしか無い時代と
早くICチップ頭に入れてテレパシーで会話できる時代に期待してます

最後までご覧頂きありがとうございます
またよろしければご覧ください

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?