言いたいこと

言いたいことはある。
伝えたい想いもある。
なりたい姿もある。

でも、自分の言葉で伝えちゃいけない。
誰かを傷つけてしまうから。

でも、何も言わないと何も伝わらない。
じゃあ、何も伝えない方がいい。

そう思ってしまう自分が嫌い。

SNSとか配信とかで、想いを伝えることは簡単になったけど、平気で人を傷つけることも簡単になってしまった気がする。

いつか思ったことがある。
「自分は独りで生きる方がいい」と。
どうやらそれは間違いではなかったようだ。

おそらく自分は、世の中に置いていかれながら衰えていくだろう。
さて、これからどうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?