「豚野郎が個人的に見てみたい」人狼ゲーム14人村(女性編)

どうも、豚野郎です。

今回は『「豚野郎が個人的に見てみたい」人狼ゲーム14人村』の女性編の参加メンバーについて語りたいと思います。
自分はプレイヤーとしては未熟であるので、語るべき内容ではないかもしれませんが、いち人間の夢物語、と思って大目に見ていただけると幸いです。
同じような記事の男性編もありますので、そちらもどうぞ。
…このネタ、2か月以上放置してしまった。

※一部、敬称略となっています。ご了承ください。

1.ちゆっきー

GARDENリーグ「北の陸から」に所属するプレイヤー。
現役の女性人狼プレイヤーで一番だと俺は思ってます。
ずーっと言ってるけど、彼女と青森で初同村したときの衝撃は忘れません。推理や議論の整然さも高いんだけど、北の陸からに入ってから面白い発言もできるようになって、さらに高みに至った感がある。
旦那と共に、好きなことに邁進してほしいなぁって思います。

2.キングさん

GARDENリーグでは「豪雪戦隊あおがった7」に所属。いわゆる男性編のヨシフミさん枠。勝手に「姐さん」って呼んでますが、本当にいつもお世話になってます。頭が上がりません。
以前から勘が鋭く「議論で殴る」を地でいってたんですが、GARDENリーグに参加してから説得力が増した感じがしてます。
身内びいきと言われればそれまでですが、参加してても嫌な気持ちにならないのは間違いないんで、入ってほしいです。

3.きくちさん

GARDENリーグ「豪雪戦隊あおがった7」のリーダー。以前、きくちさんにご迷惑をかけたことがあり、キングさん同様に頭が上がらない方。
GARDENリーグのジャンヌ・ダルク(女性PLでのシーズン最高得点者)にもなったことがあるので、実力も十分。自分が狼だったら本当に恐ろしい村人です。
面白さと強さを兼ね備えて、かつ人柄もいい。ということで選出させていただきました。

4.りんごさん(青森)

青森の人狼会で長年同村した経験のあるプレイヤー。豚野郎と同村すると、なぜか敵陣営になることが多い。
同村して思うのは、あの熱量と議論の鋭さは、有名どころの配信でも通用する実力はあると思います。ルームのイベントにも顔を出してるプレイヤーなので「さもありなん」とは思いますが。
いずれにしてもいいプレイヤーです。

5.こたつさん

こたつさんは仙台を中心に活動してるプレイヤーで、zoomでも何度か同村したことのある方。
タイプとしてはちゆっきーに近くて、整然とした理論から組み立てるタイプに見えます。仙台の「杜の都人狼会」のレベルの高さがうかがえる、冷静なプレイヤーです。その冷静さに何度騙されたことか…。
他の選出メンバーとどう絡むのか、その化学反応を見たいです。

6.まいさん(北海道)

札幌人狼一座の座長であるしのさんの奥様。GARDENリーグでも「札幌人狼一座」のメンバーとして活動されています。
いつも思うのは、熱量が高くて場が明るくなるプレイヤーだなぁ、と。横に北海道最強のプレイヤーがいるからか、勘の鋭さもある方です。
魅力的なプレイヤーですよねぇ…。

7.コーラルさん

恐らく、今の人狼界隈の若手女性プレイヤーの中で一番まであるんじゃないかなぁと思うプレイヤー。対抗できるとなれば後述のUMAさんか、ももさんかこちゅさんか。
たまに感情的になってしまうこともあるけど、伸びしろがあってまだまだよくなりそう。
だからこそこういう選抜村に呼びたいプレイヤーですね。

8.まろ。さん

男性編で選出したりょうじさん関連で存じ上げた方。正直、結構イカツい見た目をしてて「大丈夫なんか…?」と思ってました。
でも、「意味わからん」とか議論を投げ出さず、村の可能性がある相手を理論的に説得する姿勢を拝見して、かなり感動した記憶があります。
いやー、「このメンツと絡んだ時、どうなるんやろ」っていう思いがすごくあります。ぜひ絡んでほしい。

9.ほたてさん

GARDENリーグの古参視聴者(少なくとも豚野郎より視聴歴が長い)で、GARDENリーグを見て人狼を始めた猛者。私はその前から人狼やってますけど、だいぶ上手いし面白いです。かもポセくんもそうだけど、「好きこそものの上手なれ」を地でいってる感じ。だからこそここに混ぜてみたいなぁと思ったのが彼女でした。

10.鯖姫ちゃん

人狼の視点配信のほか、ゲーム実況や「歌ってみた」なども精力的に行う、いわゆる「配信者」枠の方。GARDENリーグ未出演者の中でも随一のプレイヤーになりえる方かなぁって思います。
ぜひこの村でキャッキャしてほしい。

11.けいさん

GARDENリーグの「広島オイスターズ☆ファミリー」に所属する、広島出身のプレイヤー。初同村させてもらったときに、理論の出し方がきれいで鋭い感覚を持ってるなぁって思ってました。
かもすぎるポセイドン君が「甘やかす会」を結成してますが、それに自分も入れてほしいぐらい魅力的。この村でも出色の活躍をしてくれると思います。

12.UMAさん

またまたGARDENリーグ「しゃちほこproject」のメンバー。店舗スタッフ経験もあるからか、冷静な議論と年相応の面白さを兼ね備えたプレイヤーです。
自分みたいなク〇オタクにもしっかりファンサしてくれる人柄の良さもあるので、こういう村に混ぜても面白いのかなぁと思っての選出です。

13.はるかさん(熊本)

またGARDENリーグ関連から。「ウエストボンボンブラザーズ」に所属している九州のプレイヤーです。前述のまいさんに似た明るさがあり、こういう村で見てみたい、という思いがあって選出しました。
去年のアオモリ人狼ベースにお越しになったときはかなりビックリしました。いつかこちらが九州に馳せ参じたいなぁ。

14.おいもさん

最後の方もGARDENリーグ関連。「道産子べやーず」に所属しているプレイヤーです。落ち着いた口調と推理が特徴ですが、自分が同村した際、おいもさんを過剰に信用しなかった豚野郎に「この豚野郎」って本気(?)で言ってくる熱さもある方です。

最後に

以上が、「自分が個人的に見てみたい14人村(女性編)」です。
もちろん、このほかにもたくさんの魅力的なプレイヤーがおり、泣く泣く14人から外したプレイヤーも多数おります。また、誤解を避けるため明言は避けますが、自分の中で決めたコンセプトを限りなく達成しうるプレイヤーを、僭越ながら選ばせてもらったつもりです。

以上、豚野郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?