しばらく人狼PL参加をお休みします。

豚野郎です。

twitterでもお伝えしましたが、人狼ゲームのプレイヤー参加をしばらくお休みさせていただきます。

理由は単純で、簡単に言えば「モチベーションの低下」です。
私は自分から人狼会に飛び込むことはほとんどなく、主に岡山スイーツ人狼ルームの梅さん、人狼の庭のりーちゃん、札幌人狼一座のおーばくんやホロウくん、さらにはおしめじぃちゃんやおおちゃん、マサルさんにロキくんなど、いろいろな方にお誘いをいただき、それに参加する、というのが基本スタンスでした。
お誘いをいただくこと自体はめちゃくちゃ有難いことですし、予定が入っていない限りはできるだけ参加するのが流儀だと思って、これまで数多くの会に参加させてもらっていました。

ただ最近、お誘いをお受けすることが億劫になっている自分がおりました。
方々で都度話しておりますが、私自身、人狼の実力もモラルも底辺だと思っており、とうの昔にプレイヤーとして限界を感じながら人狼をしていたのもあり、それがそろそろ限界に来てるのかなぁ、と。
ぶっちゃけてしまえば「飽きている」状態でもあると思っています。

ただ、完全に引退するか、といえば、おそらく無理かなぁと思ってます。
もともと「熱しやすく冷めやすい」どこぞの金属のような性格で、1か月もすれば飽きて続かなくなるのが常でした。
人狼に初めて触れたのは約20年前ですが、人狼ゲームをここまで続けられたのは、「辞めて戻って」を続けた結果でもあります。
そこで、また熱が起きるまで休んで、またプレイヤーとして気力がわいたら復帰したいと思い、今回の決断に至りました。

付け加えると、最近、平日夜の人狼会などに入る体力がなくなってきたのも、今回のお休みの一つでもあります。
できる気はしてませんが、130kgある体重をちょっとでも減らして、体調を戻せるようにできたらなぁ、と考えています。
もし、顔の肉がちょっとでも減ってたら、そういうことだと理解してください。
(優良不健康児ではありますが、今回のお休みは「持病があって入院」とかでは全くないです。)

ということで、毎度お誘いいただいている皆さま、今回の勝手な決断、本当に申し訳ありません。ご理解いただければ幸いです。
近いうちに性懲りもなく、どこかでフラッと人狼してたら、「この豚野郎!」ってののしってもらえると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?