「豚野郎が個人的に見てみたい」人狼ゲーム14人村(男性編)

どうも、豚野郎です。

今回は『「豚野郎が個人的に見てみたい」人狼ゲーム14人村』の男性編の参加メンバーについて語りたいと思います。
自分はプレイヤーとしては未熟であるので、語るべき内容ではないかもしれませんが、いち人間の夢物語、と思って大目に見ていただけると幸いです。
同じような記事の女性編もありますので、そちらもどうぞ。

※一部、敬称略となっています。ご了承ください。

1.ヨシフミさん

「アオモリ人狼ベース」を運営する4人の人狼プレイヤーの一人。
プレイスタイルは、ヨシフミさんの人柄をそのまま映し出したかのような、まっすぐなスタイル。
個人的に見てみたい理由として、プレイヤーのことを決して悪く言わないヨシフミさんと、自分がいいと思えるプレイヤーがどう絡むのかを見たい、というのが一番の理由です。
村側でも狼側でも真摯なそのスタイルのヨシフミさんをぜひご紹介したい、という思いが強いため、真っ先に選ばせていただきました。

2.けーすけさん

GARDENリーグの「狼's Company」に在籍、YouTubeで行われている各人狼会で個人視点配信を行うなど、現在の人狼配信界隈における人気配信者であるプレイヤーです。
14人にラインナップさせていただいた理由は、その強さです。
過去に1度同村させていただいた際のこと。自分が真占い師だったんですが、言動や占い先が悪く信用が取れていなかった中、3日目に占い騙りでけーすけさんが出てきて、信用勝負で手も足も出ないまま吊られたことがあり、その強さを実感したのが、選出の理由です。

3.タカギさん

この方もGARDENリーグ関連での選出です。
私自身はGARDENリーグから知ったのですが、言い回しがめちゃめちゃ面白く、人を疑わないといけない人狼ゲームにおいて、人をけなさずに面白おかしく周りを説得するタカギさんの存在は本当に大きいと感じ、以来ずっとタカギさんのファンを自称してます。
最近はお見掛けする場も少なくなりましたが、ずっと応援しているプレイヤーの一人であり、選出させていただきました。

4.かしわさん

名古屋の「人狼Project」スタッフであり、GARDENリーグやおさかなじんろうなどの配信にも出演する人気プレイヤー。
GARDENリーグで拝見させていただいた当初のイメージでは、(お恥ずかしい話、)ガチガチの論理思考を武器にするプレイヤーだと思っていましたが、人狼projectでは人気番組「バチェラー」を模したイベントに参加したり、豪雪戦隊あおがった7のtwitter(当時)企画「アオガポリタン美術館」に「明石和三盆」として友情出演するなどユーモア性もある方であり、非常に魅力的と感じて選出させていただきました。

5.カメレオンさん

5/23に配信された「水曜さん7vs優さん7」にて初めてプレイを拝見させていただいた方。
当時の配信をご覧いただくとわかりますが、「言ってる意味がわからないから敵」というような言い方をせず、しっかり同陣営だと思うプレイヤーを説得する姿勢は、これから人狼を始める方に対する教科書のような、素晴らしいプレイスタイルだと感銘を受け、以来自分の「推しプレイヤー」の一人になってます。
先述の4名含め、今回選出する皆様とどういうゲームをするのか、非常に楽しみだなぁと思って選出しました。

6.ツクダ先輩

札幌人狼一座のzoom人狼定例会「ずむいち」で拝見後、GARDENリーグに札幌人狼一座から参戦した若手プレイヤー。一座でも光るものを感じており、GARDENリーグのSeason.10では、早くも2桁ポイントをたたき出す活躍を見せています。
しっかり思考を話せるところなどが魅力的だと感じ、この村でどういう化学反応が起こるのか見たくて選出させていただきました。考えるだけでめっちゃ楽しみ。

7.りょうじさん

先述のカメレオンさん同様、GMさせていただいた人狼会「紅リーグ」で初めて拝見させて以降、推しプレイヤーの一人となりました。
意見の出し方のうまさ、説得力や騙り能力の高さなどが突出しており、盛岡人狼会でゆうきくんを見た時や、青森でちゆっきーと初めて同村した時のそれと比肩する衝撃を受けました。
選出しているGARDENリーグ参加プレイヤーたちとどういう人狼をするのか、本当に楽しみで仕方ありません。

8.よしきさん

GARDENリーグ「R人狼会」に所属するプレイヤー。
落ち着いた口調と正確性の高い論理から、クオリティの高い人狼をするイメージが高く、自分の中で「見てて安心する人狼」を体現しているプレイヤーだと感じてます。
(個人的に)レベルの高い人狼が繰り広げられると考えたときに、欠かせないプレイヤーの一人だと思い、選出させていただきました。

9.ゆうきくん

個人的に東北で活動する人狼プレイヤーの中で、5本の指に入る実力を持つと確信するほどのプレイヤー。OSB杯などの配信人狼に参加していたことを知りました。その後、GARDENリーグの「北の陸から」に加入して活躍しています。
私自身はそれ以前から対面の盛岡人狼会で認知しており、初めて人狼同士で勝った際、推理の出し方や白めの取り方が素晴らしかったのを今でも忘れられません。彼の選出は既定路線でした。

10.しのさん(札幌人狼一座座長)

人狼プレイヤーならご存じの方も多数いるであろう、「札幌人狼一座」の座長しのさん。
初めてお会いしたのが約3年前の人狼ルームイベント。うっかり選ばれてしまった選抜村でしのさんと同卓し、以後は一座にお呼びいただくように。
当初はしのさんの目線が凄くて、「この人には絶対追いつけないだろうなぁ」と思った一人です。(プロに何という失礼な話をしてるんだ、とツッコまれそうですが。)
色々考えましたが、レベルの高い人狼をするなら欠かせないプレイヤーだと思いまして、選出させていただきました。

11.せいじさん

かしわさんと同じ名古屋の「人狼project」スタッフ。
2023年10月に大阪で開催された「GARDENリーグ感謝祭」の「ペア人狼」でいもすけさんに呼んでいただいた際、人狼陣営(豚野郎、GDさん、とくまさんの3狼+せいじさん狂人)で同卓・勝利したことを忘れません。
柔和な人柄はヨシフミさんのそれに似ていて、「最高の村」に入っていただくに足る実力もあると思い、選出させていただきました。

12.ハセガワケイ壱さん

4月にキンカンさん主催の村でGMをさせていただいた際に初めて拝見させていただいたプレイヤーさん。GeoGuesserやFeignなどの配信も行っている方です。めちゃめちゃ低姿勢で、「呼び捨て推奨」を公言している自分に対しても「豚野郎はさすがに失礼」って言ってくださるほどの人格者でもあります。
雰囲気は先述のタカギさんに似ており、語り口が面白いので、このメンバーでどういう化学反応が生まれるのか非常に楽しみと思い選出しました。
前にも言いましたが、人狼ゲームにおいて雰囲気が悪くならない話し方ができるプレイヤーって本当に尊敬する。ハセガワさんもその一人だと思っています。

13.るいさん

GARDENリーグ運営陣を担っているお方。同い年として尊敬している一人でもあります。
実は同卓した経験がないんですが(間違いだったらごめんなさい)、昨年11月のアオモリ人狼ベース会で拝見させていただいた際、(詳細は忘れてしまいましたが)霊媒師でもの凄いムーブをしていたのを覚えています。
こういうメンバーでどんな動きをするのか本当に楽しみなので、選出させていただきました。

14.ハシモトくん

旧ハンドルネームで対面人狼をしていた頃に地元青森で以前より拝見しており、ゆうきくんと同じく東北屈指のプレイヤーだと思う一人。YouTubeの各配信人狼にも参加しています。
秋田から青森に参戦していた当初から上手さがあったんですが、経験を積んでさらに強くなった姿を見ていると、親心すら感じます。
(自分で言うのもなんですが、)メンバーのレベルの高さを考えると、彼に入ってもらうのは既定路線かなぁ、と考えました。

なぜこのメンバー?

以上が、「自分が個人的に見てみたい14人村(男性編)」です。自分で言うのもなんですが、最高の14人だと思います。
もちろん、このほかにもたくさんの魅力的なプレイヤーがおり、泣く泣く14人から外したプレイヤーも多数おります。また、誤解を避けるため明言は避けますが、自分の中で決めたコンセプトを限りなく達成しうるプレイヤーを、僭越ながら選ばせてもらったつもりです。

以上、豚野郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?