見出し画像

2023/8/20 レッツゴーレガシー~姫騎士とクソみてぇなサイド~


はじめに

こないだのアーキタイプの話で白黒アグロが上がってきているという話をしたが、今日はどうなってるんだろうかと晴れる屋をチェック
白黒アグロ、2件
デッドガイエイル、1件 俺の

…………。

数多の仲間が消えようとも、俺は一人じゃない。
デッキリスト登録で俺の声が世界に届くまでは。
1人でも戦い抜いてやる。
さあ、今日も杖を取り、話を始めようじゃないか。

デッキ改築

前回のデッキにいた迷宮の霊魂と疫病を仕組むものを抜いてエーデリンを採用
募集しても探すことは出来ないが、侵入者とあわせて引いてくることで戦闘がかなり優位になる。
とはいえ伝説+侵入者との兼ね合いもあり2枚だけの採用。
サイドはなんも変更してない。

出てくる人間がトークンだから杖との相性もよい。
侵入者は相手の選択をつぶして
エーデリンは内政につよい

さあ、いこうか。

本戦

G1 緑単親和 ××

コミュの人、3か月ぶりにあたった気がする。
R1,2ともどもチャリス1に爆発。
サイドボードがうんこすぎたためにラメジャーがハンガーバック食いながら7点出してくるのを「はい」って言いながら手札にあるソープロと盤面にあるチャリス1を交互に見比べ
なにもできずに爆発
オボエテロ

G2 土地単 〇〇

いつもの御姉様とは違う、別の人。双子の兄者。
ダウスィー置いたら罰する炎が見つからずにエーデリンと共に殴り続けたり
ウルザの物語を断割し、それにスタックでステージがサーガになったところをちらつき鬼火でステージをブリンクしステージを元の状態に戻したりとここ最近で一番気持ちいい勝ち方をした。

G3 URデルバー 〇×〇

2か月ぶりに見かけた。生きててよかった。
G1は相手の生物が出てこない為内政できて勝ち
G2は相手の生物がめっちゃ出て来て捌けず死
G3は相手の生物をこれでもかとばかりに除去って勝ち

G4 緑抜き4C 〇××

大会でよく見かける方、ストームとか使ってる人。
いやぁ、濃厚すぎてここには書ききれないくらいに楽しかった。
ちゃんとカードゲームしてたな、アドバンテージの取り合いというか
これだよな、これがいいんだよな
負けたけど本当に頭ほわっほわになるくらい楽しかった。
またやりたい。

G5 スニークショー 〇×〇

頭ぼわぼわしながらもスニークショーとのやり方はわかっているので(勝つとは言ってない)なんとか動かせて勝ち。
R2はいつか死ぬだろと思ったら死んだ。

3-2
1000円

終わりに

・リスト垂れ流し

・サイドボードなめすぎ

びっくりするくらいサリアと黒力線がいらなくなってきているのでなんと一挙に7枚も枠が空いた。レガシーでこんなこと起こるのかよ。
変えていきましょうね。


んじゃ、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?