見出し画像

令和でも頑張るデッドガイエイル調整録~ゴバカーンとかいうママみてぇな次元~

はじめに

デッドガイスモッグは一旦おいてこないだ0-6かましたデッキに新しいカードが入ってきたので試すことにする。

リスト


デッキ名は残骸の跡地なので気にしないで

新カードの紹介

ゴバカーンへの侵攻
ゴバカーンってどこやねんこのオバカーン(爆笑必須激うまギャグ)という方もいるだろうから簡単に説明すると
・砂嵐やべぇとこに住んでて盾を出せる人がいねぇと詰む次元
です。

効果としては表面が精鋭呪文縛りと同じ
守備カウンターが3つ乗り、ぶちのめすことで裏返る
裏面は
・ターン終了時に攻撃した人達に頑張ったで賞として+1カウンターをあげるよ
・これを生贄にささげることで君達を守ってあげるよ(呪禁と破壊不能)
とかいうベタベタに甘やかしてくれるカードだ。

気持ちいい動きとしては
2tダウスィー着地
3tゴバカーン設置、手札抜く、ダウスィーで侵攻
ひっくりかえって頑張ったで賞をプレゼント
そこには4/3で走り回るダウスィーの姿が!
(なお稲妻致死圏内だがゴバカーンが守ってくれる、ママかよ)

他にデッキとして採用は難しいが僧院の導師も面白いかもしれない
メンター唱える
ゴバカーン唱える→なんやかんや誘発→3/3のメンターが侵攻→ゴバカーンひっくり返り「唱える」→唱えてるのでメンター誘発
ターン終了時にご褒美をもらえるので
3/3のメンター+1/1のモンク2体
とかなってる、いや勝ったろこんなん

つまり、最速でママに甘えるためにはパワー3の生物が事前に必要ということになる。(1マナパワー2とか連打してもいいけど、多分ダメだと思う、知らんが)

おいらでも3回殴らないとダメだから
中々の難題ワンねぇ

漕ぎ手と囲いもあわせて顔真っ赤でハンデスしてやりゃ相手の手札はズタボロって寸法よぉ
大会はなかったためにフリプをすることに
ランズ、デルバー、グリコンとまわした結果を以下に記す


雑感

・ママ強い
ひっくり返ったら流石に勝ってる感じ
デルバー戦に関しては相手の引きとの噛み合いもあるが、手札抜いたあとに迅速にひっくり返してご褒美もらったら流石に勝つ
めっちゃいい声で「頑張ったわね、えらいえらい」って言ってくれ。
冬馬由美さんか井上喜久子さんでお願いします。

・ババァよわい
悟りの教示者は流石にスピードについていけてない感じがある
グリコンなんかに苦花を置けたらいいかもしれなかったが、まぁしゃーなし
抜く

入れ替え案

精鋭呪文縛り

そらをとんでいる

→ママの表面が生物になったやつ
3tこいつ→4tゴバカーン→侵攻→ママ
これでもまぁまぁいいのか?

日金の歩哨

集会? 知らないキーワードですね……

墓地の侵入者が軽くなった人、護法もなければ生物ぬいてドレインもしないし、なんならひっくり返らない
ただただパワー3。デルバー相手に顔真っ赤で墓地抜きまくってチャネラーと執政一生泣いててほしい、あと土地単もこれで抜きまくりたい、お前ら全員墓地いじるな、俺はリンリン使うけど。

殺戮の専門家

誰がお前のこと好きなん?

誰がお前の事好きなん?

救出専門家

稲妻で焼かれたボブとかダウスィー釣りたい

ソープロされまくって誰もいない世界とかありそうで笑う
こいつ出してボブ救出してにっこにこでターンエンドとか言った返しにコンボ喰らって負ける未来が普通にありそう。
あ、けどボブ釣るのいいんじゃね?


総括

TwitterやLINEから見に来てる人が殆どだろうからコメントなりLINEなりリプなりでオススメなり教えてください。

コメントは私の記事を書く助けになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?