見出し画像

2023/9/29 FNMレガシー~福山〇治と同じ成分なだけでは賢くなれない~

はじめに

特にだらだら書くこともなく。
勝ちすぎてるため清算するために晴れる屋へ
勝ちたさ半分いいフィーバータイムは終わってくれとばかりに
デッキリストに変更なし。

本戦

黒単リアニ ××

こちら後手、相手土地置いてGOだったのでこちらの手番からの挨拶替わりのハンデス
相手の手札
再活性、納墓、ペタル、集団的蛮行(だったか?)、沼
さて……確率的には納墓だな、それをディスカードさせようか。

例のBGMが流れつつ確率に基づいたハンデスを実行、この手札ならまだ時間あるやろ

相手の次のターン
相手「納墓をプレイ」

福山雅治(と同じ成分で出来た男)も思わずこの顔

それ捨てさせたやん?おかしいやん?
半ギレになりながらもトップはしゃーなし、アルコン出てきて秒でしばかれる。
R2もいいところなくアルコンに秒でしばかれる。
余談だが対戦相手の人めっちゃ納墓を引く日だったようで、3戦目のデルバー相手に負けましたって言いながら手札から3枚の納墓を公開してた。

赤プリ 〇×〇

白も黒もいい塩梅でデッキに入っていた場合、赤プリは本当に天敵です。

黒単t白なら問題ねぇよなぁ!?

チャリス1に禿かけるも他の手札からは特に危険なものもなく、R3で『ダークネス囲いリアニ』コンボをぶっぱなしで相手のイニシアチブ生物パクってイニシアチブを取りアド勝ち

fish fight ×〇×

R1でクロック刻んでこれ勝ちだろと思ったらネメシス出されてクローン2回とロード2体出てきて15点とか殴られて死


コンバットへたくそおじが起こしてしまった悲劇
きちんとコンバットしとけば実はなんとかなってたやんけ


R2はご都合トップで勝ち
R3はいきなり俺の沼が島になり唐突にブロックできない10点クロックが決まり負け。マーフォークもチャリス1とか置いてくるのね(1敗)

結果1-2 100円割引券をかすめ集めてシングルだけ買う。

終わりに

ただいま。
実に1カ月ぶりの負け越し。(誇張表現
カスクラと青黒リアニしてた人達が豆の木上りだしてるしじわじわと福岡のメタが代わりつつありますね。

明日の大会行きたくねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?