昨日、Twitterに「今から2時間寝て、起きたらハンドメイドします」ってかいたけど、結局そのあと2時間くらい起きていた。

寝ようとしたときに、YouTubeで、仲良しなご夫婦とまだ幼くてかわいいお子さんの日常を映した、ある動画をみて、泣いて目が覚めたから。

その動画は、本当に暖かくて理想の家族の動画だった。

でも、これから

ご夫婦には、お子さんが大きくなるにつれて、食費も増えるし、学費だってかなりかかって金銭面での負担が襲う。お子さんが学生になれば、関わる人が増えていって合わない人も出てくるだろう。

お子さんには、幼稚園、小学校、中学高校大学と、狭いコミュニティの中で人間関係ができて悩むことも出てくるかもしれない。テストの点数で順位をつけられて、運動が苦手であれば学校の行事が苦痛になってしまう。学校は必ずしも楽しいところとは限らない。

お願いだから、これから先もずっとずっとこの家族の時間だけは、ご夫婦にとっても、お子さんにとっても、どうか幸せな時間であってください。

本当に心からそう思って、なぜかよくわからないけど、泣いてしまった。

そんなこと祈らなくても、きっと大丈夫だと思う、けど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?