見出し画像

Grazy Crazy#6で1番救われた東方バンドアレンジキッズは俺だ

Grazy Crazy#6お疲れ様でした。五壁坂のドラムとアイドル担当デイビスです。
なんだか昨日のことのような、3か月ぐらい前のような不思議な感覚がしています。

救われきってしばらく動けなくなっていたけど、まぁこら書くしかねぇよな。ということでね。書きます。情緒爆発乱雑長文野郎の名にかけて。
日記 兼 ライブレポート 兼 お気持ち。

書き切ってから思ったんですが、前のnoteに書いてたり、下手したらこの記事の中でおんなじよーな話書いてるかも。
その時は「おじいちゃん?その話は前にも聞きましたよ〜」って流してください。

当日まで

前までのnoteでも書き散らかしていた通り、お気持ち爆発が確実視されてたライブ。我々 五壁坂も中々しっかりとバンド練習に入りました。
これまで俺が逃げてきたクリック練と向き合ったり、ライブの流れとかもみんなでアレコレ考えたり、しかも裏ではアルバム制作があったり…みんな頑張った。

僕はライブの数日前、取り置き完売しましたー!告知ぐらいから「何故か胃の調子が悪くなりまくり、スタジオに入ると治る」というそれはもうめんどくせー緊張をしてました。

あとは感染症とか怪我が怖すぎて、ずっと怯えながら過ごしてた。
特に去年コロナ喰らっちゃったのもあって、毎日まず「喉…痛くないよな…?熱っぽくないよな…?」みたいな心配をしながら目覚めるのしんどかったな~。
家でもなんかこけたりするの怖くて摺り足気味に歩いてたりしたな~。
鶏むね肉切ってるときに包丁で指切った時ガチ焦りしたな~。
無事に当日を迎えられてよかった。

なんだかんだでメンバー揃って元気(かどうかはわからんかったけど)無事に当日を迎えられました。

当日

開始まで

案の定、緊張で早朝に目が覚める。
グレクレ4の時はあきらめて起きてしまったが、今回の俺はそうはいかねぇぜと必死に自分の覚醒と格闘してたら二度寝できました。成長したね。

当日朝にちょっとスタジオ入ったんすけど、まぁ調子は良くて「これはいけるぞ!」って思えたので、素面で挑むことが出来ました。
もしこれで調子悪かったら飲酒による一発逆転を狙うしかなかったので良かったです(過去に逆転の実績が有る)

スタジオからそそくさと会場入り、そわそわと挨拶しつつ、みんなで石鹸屋のリハを見つめたり。
なんかもうこの段階では緊張とかあんまりなくて、楽しさでずっとフワフワしていた。
自分のライブ前というか、推しバンドマンいっぱいおって超おもろい!みたいな感じ。

そういえば、はしやすめのエビちゃんが顔合わせるなり「新譜って買えますか…?」って言ってくれたので頒布第一号になって頂きました。
ありがとうございました。いっぱい聴いて宣伝してください。

自分のリハでも思ったんすけど大阪RUIDOのステージめっちゃ良かったです。
広いし返しの音がクリアに聴こえすぎて、普段せっまいスタジオでごちゃっとした音で合わせてたからちょっと寂しかったぐらい!!

顔合わせ後「入場待ち列できてきてるらしいぜ!」って聞いて、みんなで裏からコッソリ覗きに行ったの楽しかった。
勝手に人気バンドみたいな気分味わってすいません。

オープンになると続々といろんな人が入ってくる。
見知った顔もたくさん来てくれて救われた。
本当は出演者特権で待ち列をぶっちぎって最前待機しとこうかと思ったけどやめました。
さすがにズルいし五壁坂が一番手じゃないのバレちゃうし。

ていうか、何となくみんな五壁坂が一番手だと思ってませんでした?!
俺は思ってました。やっぱり…一番後輩やし…関西芸人は芸歴を重視するっていうし…
だから8月の居酒屋でタイテを聞いた時に超ナチュラルに「なんでやねん!!!!」って出ちゃったな…
まぁその辺の話は色々聞かせてもらったし今は感謝してます!

ライブレポート的なやつ

鉄腕トカゲ探知機

1番手を鉄ト探先輩にかまして頂きました。知ってたけどやっぱかっこいい。

1バンド目って「観客がその日1日のライブをどんな感じのテンションで観るか」が決まるにあたってめっちゃ重要やと思ってるんですけど、
鉄ト探のおかげで完全にぶちあがりたい欲が抑えられていないお客さんが居て最高でした。
俺も出番控えてなかったらずっと最前に居たかった~。

トカゲさんってステージ上でもすごい自然体なのに、あんなにかっこいいライブするのズルい。好きやわ〜

リズム隊も当然ながらキャリア・テクニックのの違いを見せつけられたって感じでした。
高森さんギターは言わずもがな最高だった。

そういや、コンピ曲の「林檎たちの午後」から始めたり、ばっちり「春風の行方」が入ってたり、やっぱりコンピ再録集を紅楼夢で出す予定でセトリ組んだのかな

月世界戦士の「三千世界中」かっこよすぎるし、そこからの来たるべくしてへの繋ぎもやっぱ最高。
特にドラムソロ後のトカゲさんが叫ぶシーン超かっこいい。

フロアの盛り上がりをみてて「俺がかつてキッズだった時…東方バンドアレンジに触れて憧れた…あの時みたライブの光景は…これだ…!!」って思い出して感動してました。

まさに「遠い日に恋焦がれてた 楽園はここにあった」ですわ。
みんなも待ってたよな!!この光景を!!

観に来てくれてたsandsのギターとくのう君(ナンバガが大好き)にも無事に刺さっていて良かったです。
「だから言ってたやろ?!」ってドヤ顔しておきました。

(コマーシャルここから)

鉄腕トカゲ探知機のライブが最高だった。
鉄腕トカゲ探知機の曲をライブでもっと聴きたい…そんな貴方にライブのお知らせです。

きたる11/18(土)に京都で、僕とトカゲさんが一緒にバンド組んでライブをするというイベントがあります。
しかも歌うは豚乙女のランコさんです。えらいこっちゃ。当然セトリは激レアですよ。

東方のイベントでは無いので自由にいろんな曲やりますが、鉄腕トカゲ探知機の曲もやる予定なので、これから必死こいて詰め込みます。

スタジオは今週...間に合うのか...?頑張ります。

多分これについてもそのうちなんか書きますね。

(コマーシャルここまで)

MD

2番手MD
曲聴いたことあれば音出しの時点で多分すぐわかっちゃったと思う。
今回のメンツの中でも特に武闘派な音だったんじゃないでしょうか。

アンスムーズ・セイリング前にライブで聴いてから大好きなんですけど、入りのベースが配信越しでもえぐ過ぎて笑った。

ドラムのシバさんのエモーショナルな叩き方がめちゃくちゃ好きです。
あんなに叩けるようにもなりたいな。椅子の上に立つのは怖くてできる気しないけど…

このあたり変に緊張してきてて楽屋に籠ってモニターで観てたんですが、フロアが圧倒されてそうなのは伝わったし、ガチムチルノの存在感えぐかった!ニコニコじょうが上等!!

colorsで穏やかな雰囲気が作られたと思ったとこからのキリサメさんが通るでぶちかまずのがもうかっこいい。
クレイジー・ナンバーナイン・ガールで締められるのもリスペクトがにじみ出てて最高ですね。

俺は翌日の紅楼夢で、これまで買い逃してたMDの旧譜も手に入れたし、ドラマーであるシバさんのハラヤドリも手に入れたぜ。

(コマーシャルここから その2)

ライブから逸れちゃうけどハラヤドリ超かっこ良いから宣伝置いときますね。
なんでもできる人ほんましゅごい。

(コマーシャルここまで その2)

(有)はしやすめ with オンパシラオールスターズ

3番手、はしやすめ。大阪の東方バンドアレンジ界は はしやすめ以前と、はしやすめ以降に分けられると言います。知らんけど。
今回対バンさせてもらったサークルの中でも、学生時代に一番ライブ観に行ってたかもしれない。

当時(10年ぐらい前)の関西バンド界隈って、二か月に一度ぐらいはライブあったイメージなんですが、はしやすめの存在が大きかったんじゃないかなと界隈外キッズの僕も思っていました。
なので今年の活動は超嬉しかったのに、また解散するとか言っちゃうんだからさみしくてしゃーない。

1曲目のシーリコダーマは百鬼戦争でもやってなかった曲で嬉しかった、前列で超跳ねてました。楽しいんすよねこの曲。
というかはしやすめは全部楽しい。

僕はこの後のアンコール中に次の出番に備えて無念の楽屋戻りしました…ほんまは全曲前列で暴れたかったけど…疲れた状態でバトンを受け取る訳にはいかんので…裏で1人でトードアンダーハーローォーってコールしてたよ俺は

アイアムアヒーローが始まった時、自分の出番が近づく緊張とはしやすめが終わってしまう寂しさでめちゃくちゃ変なテンションで騒いでました。
この曲いつまでもかっこいいな。
初めて買ったはしやすめのCDが「いろちがい」で、特に大好きでめっちゃくちゃ聴いてたしライブ聴くたびに痺れてました。

Twitterとかで「はしやすめちゃんと観たの初めてやけどかっこよかったー」みたいな声を聞くたびに「だから言っただろぉ?!」と内心古参マウントを取ってしまっていた。
楽しかったよなー勿体ないよねー解散。はしやすめファンのみんなと昔のライブ映像同時視聴会とかやりません?

まぁ打ち上げでも「なんで解散するんすかぁー」と散々ウザ絡みしかけたけど、綺麗に締めくくるかっこよさを止めることはできんかった。

はしやすめお疲れ様でした。僕は1人のファンボとして、はしやすめに最大限感謝しています!!最後の舞台をご一緒できてよかったです!!!
(なんかの勢いでしれっと復活しても良いと思いますよ!!まだまだ聴きたい曲あるぞ!!それかなんかバンオフとかでしれっとはしやすめやりますか!!!)

最後に、俺の11年前のツイートを発掘したので置いておきます。

良かったな。突っ込んでなくて。

五壁坂

4番手、トリ前を務めさせていただきます。関西のお祭り番長我ら東方バンドアレンジサークル 五壁坂(2歳児)でございます。
自分のターンで裏話的な物も入れるからこの章は長いですよ。

なんかこの日は自分のライブにしては不思議な感覚があって、確かに自分にとっての大舞台やし緊張してるけど、観客として楽しんでる自分が大きすぎて「俺これから自分も演奏するの?なんで?」みたいな気持ちになってた。

その分、普段のライブでするような緊張はあんまりなくて、結構ハイテンションでリラックスしてステージに立てたような気はしています。

でもよくよく考えたら出番直前にめっっっっっちゃくちゃ頭痛くなってたからやっぱ緊張してたのかな。

転換音出し、前回のグレクレ4ではお通しと言い張ってマステキをチラッとやるという小ボケ(?)をかましたんですが、今回は各人自由に遊んでいたら変に盛り上がってしまった。
配信に乗ってないからセーフ。舞台袖にヘルさんが見えた時はアッってなりましたが...

入場SE ExtendSession FUJI
元気ないときに聴いてアホな踊りしてると元気になって助かるのでおススメの曲です。
入場SE用に冒頭にアレンジがありましたねぇ。パーティー度が上がって俺は好き。

入場直前の舞台袖のモニタで会場を見たときに、みんなが既に盛り上がってくれてるの観えて、すごい嬉しかったな〜。
たくさん歌ってくれてたのもテンション上がりました。
テンション上がりすぎてお辞儀で帽子がぶっ飛んだ!!恥ずかし!!

1曲目にマスターテキーラ!

グレクレ5の感想書いた時、UNKNOWN BEATSのOn fireで「1曲目に代表曲持ってくるのかっこいい」とか書いた気がするけど、すぐ自分もやっちゃうやつ。

うちのデビュー曲であり、局所的にミーム化(?)しているこの曲。
何度も演奏はしてますが、こんなにみんなの声を聞きながら演奏できたのは初めてで、いよいよこの曲の本気を見た気がしました。ありがとうございます。
あとで秀三さんにオマージュ拾われてたのもニッコリ。

もしかしたら「今宵いくらでも酒が呑めるぞ」のワードは聞いたことあったけど初めて曲聴いたって人も居たのかなぁ。
簡単なんでよかったらみんなコピーしてね。俺もこの曲をフロアで聴きたい。

2曲目 イドの水

もともと音源より速度上げるつもりやったけど、本番ちょっと上げ過ぎすぎました(反省)

グレクレ4では1曲目にやった曲で、個人的には今回の練習期間でみんなで合わせてて、特に成長を感じた曲でもあったりする。
どうすかね??かっこよかったですかね??

配信映像観てるとサビ前の盛り上げ箇所でやっさんが自由に煽ってくれてたり、赤と青の照明もめっちゃかっこよくて嬉しい。

この曲に限らずRUIDOの照明めちゃくちゃ綺麗ですよね。ビッカビカで、ドラム叩いてる時顔の左側熱かったもんな。
いろんな色の要望とかも出してたけど、全部かなり良い感じにしてくれて助かります。

MC(1回目)

新アルバムよろしくね~な告知をした後に、問題の"アレ"

いつの写真なのか 俺が俺をわからないうちわ

作者は盟友の東方バンドアレンジサークル「route9」のDr ようかい(@nanka_you_kai)です。やってくれるぜ…面白ぇ男ですわ

このうちわ、一回俺の目の前に置いて最終的には気が散るって理由で返したんですけど、
客席とか配信からよく見えてなかったと思うからここで一応説明すると

大使さんが、タム部分の穴に刺す
せっかくなのでうちわと一緒にピースしとく
「あ、これ邪魔やわ」と気づく

でした。

キラキラの装飾に照明が反射するってのと、自分の顔を目の前に置いて次のエニシは演奏できねぇよ…

最近は僕が居ない現場でも出没する呪物になっているようなので、余計な内輪ノリ(団扇だけに!!言うてね!!!!)になる前に、
回収して僕の手でお焚き上げした方が良いかなとか考えています。
月まで届け、俺の煙。

3曲目 エニシ
新アルバムの表題曲、曲のテーマはMCの通りです。うちの代表は毎回良い事を言いますね。

ドラムとしては単純なフレーズなだけの曲だけに、エモを込めたいなぁと思いつつ演奏しています。
特に大サビ前の間奏はやってて感慨深くなる。

このグレクレ6でこんな曲を自分のサークルでやれた幸せを噛みしめてちょっとウルっときかけたな。
このライブでも、アルバムで聴いてくれた人にも伝わっていると嬉しい。

4曲目 バトルドランカー

開始直後のやっさん「ほな行くで!!バトルドランカーだー!!」って言ってる?大阪過ぎん?

この曲、ド直球シンプルなかっこよさがあってやってて大好きなんですけど、グレクレ4の時この曲で脚攣って以来、ライブでやるとき余計に心拍数が上がります。
今回は攣らなくて良かった~この曲も赤い照明が映えるな~

ほんとはこの後すぐにs.k.d入るはずやったんですが、バトルドランカーで暴れすぎてシンバルずれちゃったんですよね。
急いで直してたら、代表が一言喋って場を繋いでくれました。
土壇場フォロー助かる。

5曲目 s.k.d
この曲がいっっっっちばんしんどい。ただでさえしんどいのに走って余計にみんな巻き込んでしんどくする、すんません。

「丁 半 貼った!!」のところ、マイクエコーのかかり具合がめちゃくちゃカッコ良いし、みんなの声が聞こえてぶち上りました。
ライブで映える曲が多いな五壁坂。音源も!良いけど!!!

MC(2回目)
ライブ告知をしました!!!

(コマーシャルここから その3)

わりと関西(かな?)な仲良しサークルが集まって京都でスタジオライブです。
うちは今年ちょこちょこライブできましたが、他のサークルさんは中々レアかも!!

形態としては6月の大阪で午前四時主催でやったような感じで、スタジオライブと言えど、ちゃんとステージとフロアに分かれてPAさんもおる感じですのでご安心!

我々もきっと新譜の曲とか仕込みつつ、楽しい祭りにしますので2月の京都(寒そう)にてお待ちしています!!
チケット予約も開始済!要チェック!

普通のライブハウスよりはキャパも少なめ(多分)なので、いけそうだったら早めに予約してくれると嬉しいです!

(コマーシャルここまで その3)

6曲目 御神酒上がらぬ神は無し

新アルバムの最後の曲にして、前日にフルサイズを公開した(酒の)神曲です。
みんな予習してくれたのか、勢いでいけたのか歌ってくれてありがたいぜ~あやかりたいぜ~

これは実は新曲の中でも特にレコーディング大変やったしスタジオ練習でもめっちゃ苦労した…
楽しんでもらえる曲になって良かったな。

そういえば放置していた僕の個人YouTubeチャンネルにこの曲のライブ映像(自分で置いたドラムカメラ)の映像を上げました。よかったら見てね。

見どころは一番最後にフレームインしてくるやっさんの後ろ姿が超かっこいいところです。

7曲目 マツリグル

This is 祭りソング。祭りを続けよう!!

ここで恐らく誰にも見えてない話するんですけど、マツリグルのイントロ

向かい合わせ

ぱっと見だと、後ろ三人が集まって息を合わせてるバンドらしい良いシーンじゃないすか…

この時ね…

大使さんがね…

思いっきり変顔してにらめっこ挑んできてるんすよね…

このラスト1曲がドカーンと始まった局面で…?

そらこんな顔にもなる

おかげで笑ったけど、直後の1番Aメロフロアタムドコドコが地獄ですぐ苦悶の表情に戻った。

前列のみんなは手拍子してるだけで良いよな!!!!!

これはこの曲に限ったことじゃないけど、明らかに会場のボルテージがクソ高くて、どの曲も本当にやってて楽しかったし最高の祭りになったと思います。

映像観てて改めて思うけど、うちの前列は煽りが上手いなぁ。
ラストのやっさんの「いつ かべ ざか でしたァー!」とか大好き。

幕が閉まりきる瞬間までずっとずっと楽しかったステージでした。
こんな祭りをこれからも出来たら幸せでしゃーないな。

石鹸屋

5番手 僕らのママ 石鹸屋

自分の出番終わってはけたら、ONモードの石鹸屋が居る世界線に自分が居た…終わってるのに未だに現実味が無いな…

今思うと貴重な機会なんだから舞台袖からの景色とか見とけば良かったなーとも思うんですが、演奏始まったらそんなこと考えずに我先にフロアに行っちゃった。
俺らはいつまでもママに育てられた石鹸屋キッズ。

あと配信で観たらもう俺らと音圧が違いがくっきり過ぎてめっちゃ笑った。勝てねぇ、ママには。

相変わらず持ち時間が短い石鹸屋はセトリが容赦ない。

1曲目さっきゅんで老若男女のオタクを目覚めさせて、ゴリゴリの曲たちをノンストップでぶつけまくられて最高でした。

石鹸であんなにもみくちゃになるのも久しぶりかも?
石鹸岸田の時の圧縮も中々やったけどなんか種類が違う気がする。知らんけど。

前列で混ざってたら、観に来てくれてた地元の友達(初めて行った石鹸のツアーとか、バンドアレンジのライブとか当時からいろんなライブ一緒に行きまくってた)も、
もみくちゃに楽しんでてエモになりました。

後ろから肩組んでやろうと思ったけど当人が全然気づかんので諦めた。ちくしょう。

実はこいつが居なかったら五壁坂が生まれてなかったかも、みたいな話もあったりで実は色々とても感謝しています。

観てもらえて良かったし「お前の結婚とかより、今日のライブの方がよっぽど感慨深かった」って言われた。俺もそう思う。

アンコール

演者総動員ステージ大混雑狂乱のアンコール ってゐ ですね。

マジで一切聞いてなかったのでフロアで「?!」ってなりました。

へらへらしながら一番に出ていく俺
こういう時だけ出たがり

小賢しい僕はすぐさまヘルさんの後ろに入ってスティックを一本拝借。一緒にシンバル叩く気満々。

曲が始まってからはもう怒涛でしたね…意味わかんねぇよね…アンコールの動画何回も観てるけど何回観てもよくわからない…

面白かったポイント 俺セレクション
・やっさんが頭上に掲げたタオルを余裕で越えて掲げる田中社長の身長 
・コーラスをばっちり決める五壁メンバー
・ずっと酒持ってニコニコしてるトカゲさん
・ライドシンバルを拳でぶん殴りまりまくるシバさん

俺の体重があと15kg軽かったらフロアにダイブしてたかもしれないし、後3杯吞んでたらエビちゃんをフロアにダイブさせようとしてたかもしれない。しなくてよかった。

とにかくオタクの妄想を具現化したような最高の時間だった。
あの時ばかりはお客さんよりもステージの方が楽しんでしまってたと思う。
許してください。みんな石鹸屋のキッズだから。

クロージングトークでグレクレ7の告知もされましたね~出演者の方頑張ってください!!!Grazy Crazyは!良いぞ!!!

クロージングトークの時ちょうど秀三さんの後ろに座ってたら、目の前のお尻が気になりすぎてあんま話が入ってこなかった

終わった!!!

一言でいえば最高の形で無事に終わって良かったです!!!!

有難いことにチケットはソールド。五壁楽しみにしてるよっていう声も多くもらって、僕らとしてもここ一番の大舞台。
バッチリ決めないと…!という気負いもありました。

ただ正直なところ、今回に関しては「観に来てくれる皆さんの為に!」みたいなのは綺麗ごとで、そんな余裕一切なく、何よりも自分のためにライブをやりきったところがあります。

このライブをやりきれなかったら死んでも死にきれなかったよ…ほんまに…。

もう気合は入りすぎるし、生活と気持ちがごちゃごちゃするしで、逆になーんにもしたくない状態(俗に言う「何にもやりたなティブロック状態」)になったりもしたけど、そんな自分の出来る限りのことは出来たはず。

告知の時からお気持ち振りまき気味だったので、何回言うねんって感じなん好きけど...
本当に石鹸屋はもちろん、全ての対バン相手が俺の青春の一部で、俺が楽器を始める時に憧れたステージの姿の一つがまさにこの日だったなぁと改めて思います。

五壁坂、自分でいうのもアレですが反則級の速度で駆け抜けてるサークルだと思ってて、初音源出したのがちょうど一年前の紅楼夢、そこから半年しないぐらいに初ライブGrazy Crazy#4に出演。
例大祭でシングル出したタイミングでヘルさんともライブの話をさせてもらって、スタジオライブとかも経て、今回のGrazy Crazy#6への出演をさせてもらえました。

五壁坂は石鹸屋きっかけでたまたま集まった友達サークルです。1年前はいきなりこんなことになるなんてまったく思ってなかった。

さらに言えばもうちょっと前は自分が東方アレンジサークル組んでライブするのも思ってなかった。

でも憧れてはいたのに、自分では何年間も動き出せなかったことが、偶然いろんな縁に助けられてこんな経験が出来ました。
ラッキーとしか言えん。

頑張った壁坂

謙遜でも何でもなく、特に僕個人で言えば演奏技術的にも拙さだらけやし、ステージに見合った実力とは全く思ってなくて、恵まれた勢いと幸運で立てることになったステージだったと思います。

でも対バンとお客さんとメンバーのおかげで、もうそんなの気にしないで済むぐらい大満足しています。本当に感謝しきれねぇ。

人生を語りたいとかじゃないんですが「もっと早く○○してれば…」みたいなことばっかりでも、今が最高~と思えれば、これまでの全部が最高のタイミングやったと思えるので救われている。

部活に行くのが嫌で布団に篭ってフラワリングナイトの動画を観ていた俺も、
工業高校帰宅部毎日ニコニコ&Skype野郎だった俺も、
軽音サークルで楽器始めてみたけど、周りにぜーんぜん東方アレンジわかるやつおらんかった時の俺も、
きっとこれで全部まとめて救われてしまった。勝手にそんな気がしています。

どうやって文章を書こうとしても、この自分のお気持ちと感謝を伝えきる語彙力が俺に無いのが悔しいなぁ。俺が俺をわかりたい。I want Know me.

何よりもGrazy Crazy主催のhellnianさん。
ありがとうございました。

思えば去年の年明けに、勇気出してドラム個人レッスンに行かせてもらったぐらいから、僕の色々が急激に色々と動き出した気がしています。
その時点でも夢のようって何回も言ってたのに、バンドが始まってからは音源聴いてもらったり、sandsも五壁坂もライブに出させてもらったり、同じ舞台に立つ機会まで貰ったり…感謝してもしきれないです。

先日の東ラリでも思ったけど、僕らが「今、東方アレンジがアツい!!!!」とか言って盛り上がれるのはヘルさんのおかげが大きいんだよなーと思っています。

今後とも色々お世話になりたい!!よろしくお願いします!!!!

いつになるかわからないけど「音楽で受けた恩を音楽で返す」ってやつをきっとやりたい。
何ができるだろう。そのうちわかるようになりたい。

わかっちゃいたけど長すぎた

このライブが決まって以来、周りの友達には「グレクレ終わったらもう俺の目標無いんやけど…」とか言いまくってましたが、有難いことに来月も来年もライブ予定ある。
まだまだ止まれそうにないし楽しそうなことがいっぱいあってありがてぇ。頑張ります。
祭りごとをいろんな人とやりたい。

一万字越えになってしまった。
こんなに長文を全部読んでくれる人居るんか不安ですけどこの辺で....まぁ日記なので誰も読んでくれなくても良いよな....

もし頑張ってこれを呼んでくれた素敵な人が居たら、今後とも僕のことをふんわりと応援してもらえると嬉しいです。
(オタクグッズまで作らなくても良いのでね)

やかましい追記

大事な自分のとこの新譜のコマーシャルしてなかったわ。ガハハ。

グレクレと紅楼夢で発表した新作「縁日」はboothで通販開始してます!!みんな買ってください!!!
実物でもQRでダウンロードできるし、責任持って発送するのでお気軽にどうぞ!!

秋例大祭にも持ってくので、そっちでもよろしくお願いします!

縁日 - 五壁坂 | 五壁坂BOOTHショップ

追記終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?