見出し画像

すきなひと#1 ぶりっ子ヤンキーたか子

惹かれるあの子。

会社の経理の女の子。(といっても40代だけど)

背が高く、スタイルがいい。

相手をみて人に甘える、ぶりっこな顔。

めちゃくちゃ頭の回転が早く、全部分かっているのにそれを全然見せないところ。

困っている人は、ほっておけないところ。

めんどくさいことは、スルーするところ。

ヤバイことをしたときに、ごまかすずるさ。

嫌いな相手でも、自分の希望を通すためには女優になり、意のままに操るところ。

ぶりっ子な顔をするくせに、元ヤンキー魂がたまに出てきて、目の奥がメラメラするところ。(顔にも出ちゃうけど)

全部含めてとっても魅力的な彼女。

頭の良さを隠すので、あんまり評価されていない。

私は前から、『能あるたか子だね~ すごーく仕事できるよね😙』と伝えているが、彼女は『え~そんなことないですぅ~』と困った風に笑う。(全く困ってない)

なんでこの子の話を書きたくなったかというと、私は自分のお金の計算をするのが苦手で、いつもめんどくさい。

でもやらなきゃ… とやろうとしたら、あ~あの子がやってくれたらいいのにな~ と思ったのだ。

もし私が、自分で仕事をすることになったら、この子を経理で雇いたい!!

この望みがわいてきた。

この子はただの経理にはおさまらないはず。

やばいっすよ。とか、こっちがいいんじゃないですか!など、きっといいアドバイザーになるはず♪( ´∀`)人(´∀` )♪

今の超安定した収入を越えられるだけの、安定と確信がなければ絶対来てくれないだろうけど。

楽しみな夢が見つかって、とってもときめいた。

ぶりっ子ヤンキーたか子にいつかオファーするのだ。