見出し画像

風に乗っていけ。

風の時代の速さを感じる。

軽いものは、すぐに現れて前に進んでいく。

まるで羽のように、風車のようにふわりと。

でも重いもの、執着があるものは、鉄の塊のように動かない。

そこにいた。

動かない動かないと睨みながら。

そんな毎日を過ごして、悶々としていたら

『風に乗っていけ』

そんな声が聞こえた。

風の時代になったんだから、その風に乗れ。

いつまでもそこにしゃがんでいるな。

こんな感じ。

真正面から四つに組んで、攻略することしか考えていなかったことに気づいた。

逃げていいのか。

相手しなくていいのか。

一旦、たんまと言って、他の場所に遊びに行っていいのか。

なーんだ。

軽くなろう。

風に乗って、運んでもらおう。

肩の荷が少し降りた。