見出し画像

しゃんしゃん祭り

久しぶりのノーツです。
8月14日しゃんしゃん祭りの踊り子として参加しました。
今回で60回目を迎えたしゃんしゃん祭りでは
毎年お盆の時期に鳥取市で行われる傘踊りがメインイベントになります。
数千人の踊り手たちが傘を持って列をなし市街地を踊り歩いていくさまは壮観です。

移動中急いで撮りました。各連毎に衣装は色とりどりでしたが、傘の模様は一緒です。

おおよそ2時間半の間、傘踊りを踊りながら街を歩き回りました。
夜でも未だ蒸し暑い熱帯夜で大変でしたが、
4曲毎に休憩があり水分も取れて大丈夫でした。
何より、そこに集まった何千人の皆さんと一緒に、同じ歌に合わせて踊れて楽しかったです🎵

踊り終了です♪

皆さん、お疲れ様でした!
このノーツを偶然ご覧になった方も、
機会があれば是非踊り子として参加して見て下さい。
「見てるより踊った方が絶対楽しい」ですよ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?