見出し画像

マイラーズカップ2021🎯

こちらもお願いします!

<結果>

▲-◎-△
三連複 18,540円🎯
 

マイラーズ的中

なんとか今週も的中することができました!ペースの想定が真逆で、かなり恥ずかしい展開💦
前半、まさかの33.3秒のハイペースで流れましたが、結果としては、カイザーミノルが先行して残ってくれ、ケイデンス、アルジャンナが強襲という形になりました。
古川騎手を信じて、昇格させたことと、穴馬でカイザーをしっかり拾えたことがよかったです。
しかし、アルジャンナの末脚ヤバいな、次、スムーズなら重賞制覇ですな

<最終結論>

確たる逃げ馬もおらず、前半35秒台のスローを想定。
土曜日曜の傾向から、好位差しと中団差しの組み合わせが濃厚。
結局堅い結果になる可能性も・・・

それらを踏まえて、下記を最終結論とします。

<買い目>
三連複フォーメーション25点
◎○-◎○▲△×-◎○▲△×

三連単ボックス6点
◎○▲

マイラーズ1

マイラーズ2

◎6アルジャンナ

膝手術での8か月半の休養明けだった前走、出遅れてスロー、上り勝負と、
厳しい展開の中、勝ち馬から0.2秒差の5着。東スポ杯ではレコード勝ちしたコントレイルの2着した実績馬。叩き2走目で前進は間違いなく、上りの脚も使えるので、今回の相手なら。

○10エアロロノア

3連勝でオープン入り。瞬発力戦での上り最速を何度も連発しており、速い時計も問題ない。高速馬場での後傾ラップ濃厚である今回、傾向として一番合っているのはこの馬。「連勝馬は負けるまで買え」の格言からも切ることはできない。鞍上は不安だが・・・

▲5ケイデンスコール

NHKマイル2着の同馬が長期に渡って結果が出なかったが、今年の京都金杯で復活を遂げ、前走の中山記念も2着と本格化。岩田康騎手からの乗り替わりとなり、誰であろうと評価は下げざるをえず。ただ、馬券圏外かというと、それもまたむずかしく。いったんこの評価で。
→×から昇格
古川吉騎手の阪神芝マイルの成績はパっとしないが、アルジャンナが5着に負けた洛陽Sで勝ち馬サトノフェイバーに騎乗していたのは古川吉騎手で、人気馬であれば、ある程度持ってきてくれるはず。それなりに前につけて、上りの速い脚が使えれば。

△4カイザーミノル

重賞初挑戦の前走は1200と明らかに短かった。それでいての0.3秒差の5着は地力がある証拠。距離延長で見直し。内枠から先行できれば、土曜のトラックバイアス通りなら、残れる可能性高い。

×12ラセット

ハニトラの可能性はあるが、これくらいのオッズならギリセーフか。安定した末脚が持ち味で、阪神芝マイルは何度も好走しているが、今回に限っては、展開が向かなさそうで、それ4の可能性も。ただ、もちろんワンチャンあるので、押さえる必要あり。
→▲から降格
ペース次第ではあるが、土曜日曜の傾向を見ていると、ギリギリ届かなさそうな馬場。

×2エアスピネル

8歳で芝に戻って、好走できるかは疑問だが、ダートとはいえG1を2着した実績を評価。

×16ギベオン

前走は、完全に展開がハマり、してやったりの結果。距離は短いが、実績あるだけに押さえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?