見出し画像

荒れ予報Tips特別編「荒れ予報で当て太郎さん」vol.1ぷいぷい編

「荒れ予報で当て太郎さん」とは、DDが提供している「荒れ予報」を活用し、特大馬券を的中させた方を「当て太郎さん」と称して、インタビューをさせていただき、的中の秘密に迫る!というコンテンツでございます。

記念すべき第1回の「当て太郎さん」は、永遠の牝馬(23歳)ぷいぷいさんでーす!パチパチパチ

ぷいぷい氏

ぷいぷい(以下、ぷ):ぷいぷいっ!!!

DD(以下、D):出たっ!私、実はこだわりがありまして、語尾にぷいとかつけずにこのTwitterをやっていこうと決めてるんです。

ぷ:知らんぷいっ!競馬Twitter界隈で、ぷいで返さない人いないぷいっ!!

D:そうなんですね

ぷ:興味ないぷいねっ!!!

D:ぷいぷいさん、改めまして、このたびは特大ホームラン馬券、おめでとうございます!私、当日、仕事でしばらくTwitter見れてなかったんですが、いざ開いたら通知21件も来てて、何事かと思いましたよw

ぷ:メンション宛てて、悪かったぷいな。ただ、嬉しかったし、荒れ予報を信じてきたからこその馬券だったぷいから、その感謝を表すためでもあったぷいよ。

D:いやいや、めちゃめちゃ嬉しかったですよ。おかげで、私、当日、馬連総流しで2300円だけ当たって、他まったく的中しなかったんですが、なぜか謎のフォロワーさん爆増の巻ですから。ぷいさんと、同じ日に当てた、チャイさんやシンゲンコウさんが大宣伝してくれたからです。ありがとうございました。

ぷ:ぷいぷいのツイート自体もめちゃめちゃリプもらって、大反響だったぷいよ。

投資:3,600円
回収:297,960円
回収率:8277%

D:いや~、しかしすごい馬券やな~。では、早速、いろいろと話を聞かせてくださいな。そもそも、普段から、どんな予想ファクターで馬券買ってるんですか?

トラックバイアスが今回の馬券のカギ

ぷ:大きくは「トラックバイアス」「パドック」ですかね。他にも、馬柱からタイプ分けしたりとか、細かいのはありますけど。今回の馬券だと、「トラックバイアス」が大きかったですね。

D:具体的に教えてください。

ぷ:このレースの一つ前の8レースは、前傾ラップで差し決着だったものの、7レースは同じダ1800で、比較的前目で決まってましたから、先行できる馬を軸にしたかったんですよね。

出典:netkeiba.com

D:なるほど、それで、先行馬であるカンリンポチェを軸にされたわけですね。

ぷ:ですです。基本的に、超荒はオッズ4~20倍くらいの馬を軸にしていますので、そういう意味ではピッタリでした。問題は相手です。ルメール騎乗の1人気アナンシエーションは非常に迷いましたが、やはり後ろから行く、この馬は不安が残ります。2人気のブレイクフォースは、近走は先行できていましたが、以前は後方からのときもあったので、微妙だなと思い、パドックも加味して、前目につけられそうなモントブレッチアに託すことにしました。

出典:netkeiba.com

秘技!三連単サンドイッチフォーメーション

D:結果、アナンシエーションは5着、ブレイクフォースは7着でした。完璧でしたね。ところで、この三連単フォーメーションはなんですか?

ぷ:サンドイッチフォーメーション(©️よすーけ)です。マルチにすると、点数が増えますが、アタマ固定で、このサンドイッチフォーメーションだと、総流しでも、現実的な点数で押さえられます。ちなみに、これは天才馬券師よすーけ氏考案の必殺フォーメーションです。馬単マルチも頭をよぎったんですが、超荒だし、ここは10万円以上の払い戻しが欲しかったので、このフォーメーションでいくことにしました。

D:完璧にハマって、三連単30万円弱は、ほんまにすごいです。回収率8000%超えとかほんまなに?www

「超荒」は総流しが正義

ぷ:「超荒」は総流しが正義です。結果論と言われるかもしれないですが、2頭ならなんとか当てられる可能性があると思ってまして、ただ、残り1席の13人気のミヤビマドンナは天地ひっくり返っても狙って買えません。馬連1点とかワイド1点で当てられるのであれば、残り1頭が荒れれば、今回のような配当が夢見られるわけですから、「超荒」「大荒」に限って、ブン回すのはアリだと思っています。ただ、それを実践して、このレベルの払い戻しは初めてです。

D:いや~、「荒れ予報」を使いこなしてくださっていて、ほんまに嬉しいです。

ぷ:「荒れ予報」さいつようおおおおおおおおお!!!!!!

D:さいつようおおおおおおおおお!!!!!!

ぷ:また、「荒れ予報」で特大ホームラン打つぷいよっ!!!そのためにも毎週金曜土曜の晩に「あれよほうあくしろ」言うぷいね!!!

D:ゆっくりご飯たべさせてー!!!ということで今日はぷいぷいさん、ありがとうございました!

ぷ:ありぷいっ!!!

あとがき

突如思いついた企画でしたが、「荒れ予報」自体、当たり前の話、単体で馬券が取れるわけではありません。しかし、それぞれ皆さんの馬券術で特大ホームランを取り得るツールだと自負しております。そんな中、あの馬券ってどうやって取ったの?は気になるところ。その素朴なギモンに迫ることで、「荒れ予報」ユーザーの皆様のビッグヒットにもつながるのではないか!?と始めてみました。
今後もビッグヒットを飛ばした方に、是非インタビューさせていただきたいので、もし大きい馬券当てたぞ!という方がいらっしゃればDDまでご連絡下さいませ。

今回の対象レース

当日の荒れ予報
出典:netkeiba.com
出典:netkeiba.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?