整体

整体には月に数回通っています。ここ何年かはお気に入りの担当者を見つけたのでその人にやってもらっています。他の店にも浮気する事は有りますが戻ってくる事が多いです。今までに施術してもらって考えたことが有るので書きます。

指名は女性を希望しています。新しいお店であからさまに女性を指名すると何か違う目的があるかの様に取られるかもしれないので、そこは慎重にしています。担当者一覧が有れば良いですし、フリーでも気に入ればその人に次回もお願いします。

力任せに施術する人は苦手です。弱めにする事で自分は効かないと思っても言わない、以前に頻繁に通っていた店で指名なしだったんですが施術中に説教された事が有ったので怖いです。

独自の理論をかましてくる人が居ますが苦手です。こっちは整体に関して素人なので分からないですし、リラックスするために来ているので余計な知識で遮らないで欲しい。

お喋りなのも困ります。理髪店や美容関係全般に言えますが、初対面の人に自分の事を色々聞かれるのは困ります。必要なこと以外はこちらから話しかけたときのみ一言二言で答えてくれれば良いです。今日は何していたんですか?とか職業聞かれてありきたりな反応されるのは面倒です。

ツボを刺激する点での施術が好みです。オイルマッサージなどの擦り付ける施術は苦手です。もみ返しが出やすいみたいです俺は。

凝っている箇所を集中して施術されるのも困ります。痛いです。他の箇所を重ねて施術しながら徐々に解してくれると助かります。

一度施術した箇所を何度もやったり、客に何度も聞くとか迷ってるのかな?と思わせる素振りもやめてほしい、流れるように施術するとは言わないまでも、客に余計な気を使わせないで欲しい。

清潔感大事ですね、店舗も身なりも。無精髭や髪ボサボサなのはサービス外ですが心配になります。某店舗は行かなくなりました。

そんなところです。
今通っている担当者のところは、何度か価格が変わって少し高めになっていますが満足しています。担当者は女性で可愛いです。上記で述べたポイントは全てクリアしています。ただ脇の下とか際どいところを普通に狙ってくるのと、時折さわさわした触り方をしてくるので他の人にも勧められるかと言うと微妙です(笑)
この店も最初はフリーでしたが、当時は男女関係なく皆上手でした、今の担当に当たった時に次回は指名してみようと思い今に至ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?