見出し画像

空間

今日は午前、自分の時間を過ごし
午後からは打ち合わせ2件、商談1件と
ずっとリモートの1日でした。
最近は事務所にこもって作業が多く
気分転換にと、事務所近くのスターバックスへ。

打ち合わせなどでスタバを利用する事は多々あったが
個人的作業での利用はもっとよかった。

対談の場としては、雰囲気から店内のミュージックまで
アイスブレイクとなり
適している。

個人的作業としては、カウンターテーブルで
同じテーブルには、自分と同様に
パソコンに向き合ったり、iPad片手に打ち合わせ、本を片手に勉強。と
黙々と個人の事に集中する人達。
周りに一切の気を取られず、集中した時間でした。

スタバは空間提供で、ニーズに適した集客、を獲得している。
仕事でも重要となるのがまさにコレ。

昨日tattoo改革家からの一言でも
同じ事を考えさせられた。

ニーズを聞き出せないまま表面的な答えでは
相手に想像を与えることはできない。
対する個人、企業、からどれだけニーズを聞き出せるか。
そしてそのニーズをどう答えることができるかを考え発信する。
発信することで相手の想像も膨らむ。

その事を意識して
早速今日の商談も、有意義な商談になった。

日常と仕事、区別が無くなるまで仕事をすると
これまでの日常では気づけなかった
事に気づける。
充実したワークライフ!!!

日々成長🔥
では🙋🏽‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?