見出し画像

どす 2023の軌跡〜クズの誕生〜

知り合いが続々と2023年の総括を上げ始めていたのでその流れに乗ることにしました。皆様ご機嫌いかがでしょうか、わんどすでございます。

前置きすることがないので早速1月から写真振り返りつつ行きましょう

1月

まだCUE!の死を受け入れられていない日の出

あけましておめでとう!この時は今自分がこんな事になってるなんて思いもしていませんでした。


カスの1歩

タバコを吸い始めました、あ〜あ。クズポイント+1
銘柄変えたり人からもらったりして今はPeelという銘柄に落ち着いています。フレーバー効いててうまいので甘いの好きな喫煙者ニキネキは是非。


成人式の二次会蹴ってガンプラ買ってた。カス


今年1番楽しかった時期。DIALOGUE+を追いかけて各地飛び回っていました。そのツケを今死にそうになりながら払っています

2月

頭頃に札幌に行きました。めちゃくちゃ楽しかったんだけど、多分楽しかった理由はオタクと一緒だったから
正直何も無くてもまた行きたい。バカみたいに寒かったけど飯がめちゃくちゃ美味いんだよな


海鮮が好きになり始めた


IDOLY PRIDEのライブ

正直めちゃくちゃ楽しかった。IDOLY PRIDE自体はアニメ放送リアタイ勢でしたがライブは行ったことなかったけどマジで最高だった記憶しかない。
アイドルコンテンツってライブがあるから強いんだよな。アイドルマスター?知らないコンテンツやね


2月中3回目のライブに名古屋まで。今思うと馬鹿じゃないの?って感じ

ここらへんで、僕の人としてのカスさが現れたのを薄々感じ始める。他人に迷惑かけ過ぎていたのマジで反省しているけれど、治ってる気がしないし俺ァ駄目なのかもしれない。クズポイント+1

3月

高校の後輩が自家ボート+免許を持っている逸般人だった。

リア友と花見。楽しかったけどもボートが思ったより怖かった


カッコよ過ぎた
本場のもつ鍋はマジで美味い
夜帰りだから景色が綺麗だったね

ここで3ヶ月続いたツアー、最後の福岡旅行。
楽しかったツアーも一区切り。このタイミングだからこそ行けたのと調子に乗りすぎたのとで「行ってよかった!」と「もう少し自重すべきだった」が混在しています。1つ言えるのはお前はアホだったという事。クズポイント+1


初の接近戦

年上の女性でも近くで見ると小さいんだなって。
感想がキモすぎる

4月

取り立てて何も無かった。1~3月であんだけ遊んでたので当然です

5月

中高の友人とBBQしてた

この月もあまり何もしてなかった。強いて言うならネット上で3~4年近く関係のあった人たちと初めてエンカしました。はちゃめちゃに楽しかった

6月

動く時は馬鹿みたいに動く癖に動かない時はほんとに何もしてない。オタクの典型です
割愛

7月

こらぼかへ

身内のオタク2人と遊んでました
ベイブレード、最後にいつ触ったか覚えてないけどこんな馬鹿みたいに面白いと思わなかった。小学生みたいにはしゃいでた


写真なかったけどIDOLY PRIDEのライブに行きました

今回も馬鹿みたいに楽しかった。IDOLY PRIDEは夏曲が強い。

8月

虹ヶ咲学園(真夏)

死を受け入れられなかったコンテンツ、CUE!の合同誌にイラスト参加しました。
初めての経験でしたが、曲がりなりにも自分の描いたイラストが載っている本が金銭で取引されるのはガクブルものです。
主催者のネームバリューがあったからこそとはいえですがね!僕単体で本出しても誰も買わねぇよ


やっぱりDIALOGUE+

5ヶ月ぶりのDIALOGUE+
MUEの光、やっぱり異常に楽しくて……

9月

パチンコに手を出しました。クズポイント+1

いつかやると思ってたって言われたのが地味にショックでした。
初めた直後はカスみたいに負けました

ちなんだ話、限られた人にしか話してませんがここで大学辞めてます。クズポイント+1

10月

2回目のseedで意味わかんないくらい出た
ここで頭おかしくなりました

齢を1つ重ねましたが何一つ成長していない自信があります。恥だよ?

そしてパチンコの沼にハマります。5000円がただ光る画面眺めてたら6倍に増えたので感覚狂いました。


そしてDIALOGUE+埼玉公演
ずっっっっと聴きたかったDomestic Force!を浴びれて爆上がりしていました。

11月

少し頑張った
結構頑張った

急にアイマスの顔になり始めました
理由は2つ
・応援していたキャラに声優が付いた事
・なんだかんだ2年以上は真剣にPしていたシャニマスの音ゲー(シャニソン)がリリースされた事

シャニソンには可能性を感じているので好きな曲の譜面が叩けるようになるまでは続けると思います

12月

無銭ライブ気持ち良すぎ
ここで❌万円消えてパチンコ引退を決意
二度とこのクソ台撃ちません
ユニオンアリーナを始める
(1つ前の記事に戻る)

オタクが傍で遊んでいたのを気になって眺めていたカードゲームについに手を出しました。
TCGと共に少年時代を過ごしていたので、紙を触っている時がやはりアホみたいに楽しいです

まだ12月下旬にさしかかる頃ですがひと足早く振り返りでした。
来る月末の冬コミでは、夏コミ同様に合同誌へのイラスト参加してます。今回はIDOLY PRIDEです。

色んな経験を積むことが出来た1年だったと思います!積もったのは経験だけじゃありませんが。

正直な話、2023年は年後半に差し掛かるに辺り僕がどういう人間なのか段々と分かってきました。マジで鬱になりそうな自己分析結果が出て来てますが、死にたくないのでクソみたいな人間性を晒しつつ無様に生き続けようと思います。

段々と"好きなオタク達にはせめてよく見られたい!"と取り繕おうとしていた部分が剥がれてきていますが、どうか見限らずこれからも仲良くしてくれると本当に有難いです。僕だったら徐々に疎遠にしていくかスッパリ関係切ると思うのでかなり身勝手な話ですけどね

何だか書いていて気分が悪くなって来たのでここらでおしまい。自らへの戒めとしてこのまま公開します、後から編集したくなっても知らねぇからな明日以降の俺

またどこかでお会いしましょう。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?