見出し画像

 みなさまこんにちは!この度DCFAの理事に任命されました清水英二と申します。太鼓つながりの人たちには通称EDY(エディ)と呼ばれています。本業は心理カウンセラーです。長年カウンセリングをしている中で、単なる1次カウンセリング(クライエント本人に対するカウンセリング)だけでは、難しい時代になってきたと感じていました。15年ほど前にドラムサークルに出会い「これだ!!」と感じ、以後ペッカーさんと一緒にビートオブサクセス(BOS)を作り、リズム・音楽が人の心理にどのような影響を与えるのかを研究してきました。10年前に脳内出血で身体障害2級になったときも、リズム・音楽・太鼓、そして仲間に助けられ今も楽しく生きています。今回、お役を戴いたことで、少しでも恩返しができればと思った次第です。

 と、堅苦しいあいさつはここまでとして、ちょっと私的な裏話をおひとつ。私は毎朝、神さまを拝んでいるのですが、いつも最後に「神さまのお役に立てますように!」と祈ります。その日の朝は、さらに「私をお使いください!」と祈ったのです。するとその2時間後、理事のオファーが来たのです。えー!早くも神様がお役をくれたと思い、一も二もなく了承した次第です。信じるか、信じないかは、あなた次第!?ですけど。DCFAと共に、リズム・音楽、そして太鼓の神さまのお役に立つよう頑張るつもりですので、何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?