見出し画像

ごあいさつ 新理事 日野貴宣です!

このたび、石川武前理事長、清水和美前理事の退任に伴いまして、新しく理事に就任した日野貴宣(ひのたかのぶ)と申します。

2001年夏に鬼怒川河川敷にて行われた石川武氏主催のBBQドラムサークルに参加したのが最初でした。その時の「とにかく楽しかった!」という気持ちと、「この活動は教育・福祉に必ず役に立つ」という確信を胸に、これまで20年以上にわたってドラムサークルにかかわってきました。

途中、本業(学校教員です)が忙しくなりDCFAを離れていた時期もありましたが、数年前から、地元宮崎県でのコミュニティドラムサークルを再開することができました。そして、2023年1月にようやくスティミュレイティブファシリテーターの認定試験に合格することができ、何回かのDCFA主催イベントの実行委員を経験を経て、今回の理事就任となりました。

ドラムサークルファシリテーターとしての経験も実力もまだまだ全然足りませんが、経験豊富な先輩方のお知恵を借りつつ、これからドラムサークルにかかわっていこうとされている方々のお力になれるようなDCFAを目指していきたいと考えています。

今後、このNOTEに、私のドラムサークルに対する思いや経験したことをはじめ、日ごろ感じていることやドラムサークルに関するいろいろなお話を書いていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

最後になりましたが、ドラムサークルについて教えてくださった石川武さん、前理事として運営を一手に引き受け、DCFAを引っ張ってくださった清水和美さんに深く感謝申し上げます。

DCFA理事 日野貴宣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?