見出し画像

創業社長の坪井です。少しだけ挨拶させてください。Vol1


私は、生きずらさを抱えている人と企業(社会)の架け橋になる!
と3年前に決め会社を起こしました。

昔、私も学校で、いじめられたことがあり
昨日まで、普通だったのに、何で!?っとその子達がとても恐怖でした。
でも「学校は休んではいけない」という気持ちがあったので、学校には通いつづけました。
ある時、当時担任の先生に呼び出され「嫌な思いしてるんじゃないか?辛くないか?先生は全部知っているから話てごらん」と言ってくれ、その先生に私は助けられ、その時から、イジメは止まりました。
あの時、先生が私を見つけてくれたことで、私は、暗く辛い現実から解放されました。
自分の原体験が、その後の自分の生き方に繋がっているのだと思います。
クラスで、いじめられている友達や、輪からはずれて1人になってしまっている子がいたら、何もできないけど、自然といつも傍にいました。
(学校から孤立してしまわないように、その子の親が悲しまないように)
「あの時彩香がいなかったら、学校辞めていたよ」と卒業の時や大人になった時に、泣いて話てくれたことは、私自身が一番その言葉に救われ、その後の人生、生きていくことができました。

5年生の私、そしてギターと歌が大好きなあの先生に、20年後の今改めてとても感謝しています、そして今、私はある信念を持って生きることができています。(想いは続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?