見出し画像

インフルエンザで2019年は1ヶ月に1000人以上死亡しています。

画像1

2019年1月にインフルエンザで1685人の人が死亡しています。

新型コロナウイルスよりも圧倒的にやばいです。

インフルエンザは予防接種、タミフルなどの治療薬がありますよね。それなのにこの数です。

メディアはこのことは一切取り上げず、ひたすら新型コロナウイルスのことをやっています。

インフルエンザで月間1600人死亡しても緊急事態宣言は出ませんが、新型コロナウイルスでは出します。

相当おかしいと思います。

飲食店は時短を要求され、とにかく飲食店に行くなと言われて経営はめちゃくちゃです。

観光業は大打撃です。

政府は何をしているんでしょうか。

まずこんな意味のない緊急事態宣言をやめろ。

緊急事態宣言を出しても何も改善されないし、今感染が拡大していると言っているが、毎年のインフルエンザの方がはるかに数字上危険だ。

その時に緊急事態宣言を出していないのに全くおかしい政策だ。

テレビで毎日行っているワイドショーの司会者も頭がおかしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?