Q.誰よりも誰からも愛されたい?

A.愛されたい、必要とされたい

よく本で誰からも愛されるなんて必要ない
とか
誰からも好かれるのは無理
とか
書いてある

私は承認欲求が
強いと思うからこれができない

誰よりも人の感情を伺って
誰よりも人行動や動作をきにしてる

ほんとに疲れるけど、
これをしないと心がもたないと思う

本を読んでいて自己肯定感を高めるとか、
分かるんだけど、ありのままの自分が好きになれない分
他の人を蹴落とそうとする自分がどこかにいてほんとにきらいだ

ミスや間違いも大嫌い
曲がった人がいると許せないから仲良くなる人も限られてるし、

仲良くしてても規律が乱れたり
親しき中にも礼儀ありが無い人は
遠ざけてしまう

だから親友なんてなくていいなんて
思ってる

毎日(ありがとう)を言われるために生きてる
他人ありきの生活をおくっている

だから毎日疲れるんだ。
だから最近思うのは、長生きなんてしなくていい。って考えてる。


きっと走馬灯は後悔だらけだろう。
でも私は自己肯定を上げることは難しいだろう、だからそこまで嫌な思いを永くしたく無いと思うからだ。

だから私は1日でも幸せに生きるために愛されたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?