見出し画像

病気と家族と向き合い方

こんにちは
コンプレックスちゃんです

家族構成を軽くお伝えします


おじいちゃん
コンプレックスちゃん
イモート
姉ネッコ3歳
イモートネッコ2歳

です

父母共に歯科技工士
自営業です

毎日忙しい。時々寝れないくらい
けど、仲良く夫婦でやってる

私は私立高校、大学卒業
イモートは私立中学、高校卒業、現在専門生

父と母のおかげで
学校にも行けて
幸せな生活を送っていました、

あの時が来るまでは
、、、

突然の母の病気宣告

母は泣かないで私に電話で
伝えた

本人は泣きたかったと思う
けど、まだ診断結果は出てない

なんとなく冷静な母です
多分父の方が動揺してたからだろう

私は急いで実家にかえった
1週間有給をもらって
帰った

母は心配させたくないからと
言った

母に内緒で帰った

普段泣かない父が
初めて泣いてるのを見せた

初めて気力を失ってる父を見た

母の病気もショック
父の姿もショック

これからどうしよう

私は母も父もしんぱいで
仕方ない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?