見出し画像

初めてのショック

こんばんは‼︎
コンプレックスちゃんです⭐️

急に寒くなって
末端冷え性の私は
モコモコ靴下が
お友達です❄️

\では本題/

【初めてのショック】

私の家族は
本当に仲が良くて
お父さんもお母さんも
私を可愛がって
育ててくれてたと思います

けど、、、
父は愛情表現が
結構ヘタクソ
お世辞でも上手いとは言えない

可愛いとか
直接言われたことは
あんまり記憶にはありません

私が小学生の頃
プロフィール帳?
が流行りました

項目は名前、趣味
好きな人の事など
結構
色々な項目がありました
(みなさんもありましたか?)

そこで
父に書いてもらった時、
[可愛い人は?]
なんと

従姉妹の名前を書きました

小学生の私は
期待してたこともあって
静かにショックを受けたことを
今でも覚えています

たしかに
従姉妹はとっても
顔が可愛い
だから余計に

ショック

普通お世辞でも
お母さんじゃなかったら
自分の子供やろ

しかも私の名前など
どこにもねぇ

シンプルに照れ隠しだったかも
しれませんが、
(本人に悪気はない)
(今でもすっごく仲良しです)

本当に当時は悲しかった
可愛い子は選ばれるんだ、
そう感じた瞬間でした。

小さな子供でも
嬉しいことよりも
ショックな事は
結構おぼえています

(性格にもよるかもしれませんが)

子供や友達が
褒めて欲しい
認めてほしい
アクションを
見逃さないでください

あなたの言葉で
救われる
頑張れる
変われる
人がいます

今日はここまで‼︎
こんな感じで
実体験と
謎の名言を
残して終わろうと思います‼︎
ちょっと記事がずれてしまいました!

ではまた次回の記事で
会いましょう

またぬ⭐️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元々私はコンプレックスもあり
SNSが苦手なので
ブログなどやったことが
無かったのですが、、、

初めての記事で
8❤️もらえて
ほんとに嬉しいです!

読んでくださった方
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?