見出し画像

【春から社会人】2024年3月を振り返る

あの時こうだったよな〜を残したくて、noteに書いていきます。
それから、いいなと思った人と同じことをしてみようと思って。
中途半端だけど3月から!

日常の振り返り

①22歳の誕生日を迎えました。初めて地元以外で過ごすことになったけど、後輩や東京の友だちに恵まれてお祝いしていただいた!

お誕生日ディズニー、キャストさんから素敵なプレゼント♡

②大学卒業!あっという間の4年間だった。大学生活で出会ったすべての人に感謝しなければと思ったし、人に恵まれている人生だなと思った。自分がこれまでしてきたことがこういう形で返ってくるんだなと、心が温かくなった。

春からについて

4月には韓国に移動する予定だったけど、相手都合で働けなくなり、春から1年間は講師として働くことになりました。

しかも小中高3つの学校種に勤務するので、多分レアキャラだし、今後一生こんな経験はできないだろうなって思ってる。

周りにはぎりぎりで24卒内定もらって春から働き始める子もいたから、最後まで粘って就活やってみればよかったかもしれないけど、元は教員を目指していたんだから、こういう道もありかなと前向きに捉えるようにしました。もしかしたら、韓国で何か起きるかもしれないのを、「行かない」という選択肢によって事前に守ってくれているかもだし!

これからは、授業準備をしつつ、7月の教員採用試験に向けて勉強も頑張ります。
まずは1か月!GWまで!

4月にやることリスト

01 初の授業楽しむ
02 本を1冊読む
03 空いた時間で教採の勉強をする
04 会いたい人に会いにいく
05 まずは1週間ToDoベースで生活する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?