見出し画像

【シリーズA編】海外PropTech資金調達動向 vol.4

みなさんこんにちは、PropTech特化型VCを運営する株式会社デジタルベースキャピタルです。
本記事では、グローバルにおけるPropTech企業の資金調達事例についてご紹介します。​

はじめに

本記事では、海外のPropTech(Property×Technology、不動産テック)スタートアップによるシリーズAラウンドの資金調達ニュースを中心にお届けします。【シード編】や【シリーズB編】の記事と合わせて、米国を中心として、海外ではどのような領域でスタートアップが立ち上げられ、次の資金調達ラウンドに進みつつあるのか、立ち上がりが見えた領域の最先端を捉えることが目的です。

メキシコにて初のVC投資。建設領域向けのサービスが数多く資金調達。

Crunchbaseや各社ウェブサイト等から2020年03月にシリーズAラウンドで資金調達を実施したPropTech企業をまとめます。グローバルにおける中期段階の資金調達状況を見ることで、不動産・建設・金融のPropTech領域における最先端の動向を探ります。
2020年03月01日~03月31日にシリーズAラウンドで資金調達を実施した8社について個別に見ていきたいと思います。

ここから先は

3,299字 / 8画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?