ニューカッスル戦20191226

ロングスタッフいいよね

どうもパンダ野郎です。
仕事の都合上、リアルタイムで見れなくなっておりまして、早起きして早送りでございます。

メンツは二列目の二枚を入れ替え。
まぁ、引いてくるでしょ、って相手なんでリンガードはベンチ。よりセンターハーフ色の強めなペレイラを。疲れ気味のジェームズに替えて好調グリーンウッド。

そんなこんなで開始そうそうマクトミネイが空回りイエロー。そしてそうそうに痛みます。

今期お堅い守備からきっちりカウンターというスタイルがハマってるニューカッスル。
というわけで、この試合もユナイテッド は持たされてロストからの失点。

やられてることここ数試合かわらねぇやんけ!

サイドバックは浮くんですが、どうもここから斜面の崩しがオーガナイズされてない。ずっと課題やなー。

まぁ失点自体はあるあるですし、大事なのはどんな展開でもオラオラで行けるかどうかっす。若いんだからそこはバカになってほしい。

どうなるかなー、と思ったらあっさり追いつきます。楽にはなりました。

ニューカッスルは何故かバタついて、グリーンウッドが叩き込み、さらにワン=ビサカのクロスにラッシュのヘッドと、これまたあまり無かった形で追加点。

3-1と余裕を持って後半へ。

膝痛めたとの後追い情報ですがマクトミネイ→ポグバ。

ニューカッスルはあまり変わらず、ポグバのいいリハビリになりました。またもミスからマーシャルがサクッと追加点で勝負有り。次節が中一日ということもあって前線の二枚は休ませます。

引いた相手にはやっぱりポグバのパスが答えになっちゃうなー、ということで、マクトミネイ、フレッジ、ポグバのトライアングルがひとまずの回答になるでしょう。サイドバックも高い位置取れそうだし、ウイングがポグバが持った瞬間にスペースに抜けられると、できることが増えそうです。

問題はマクトミネイの全治なんですが。

というわけでニューカッスルの自爆もあって体力的にもスコア的にも余裕のある結果に。

体力的にキツイけど、なんとか連勝して団子の2位以下レースに望みを繋げたいっすね。

ポグバが こねくり回さない限りは、ラッシュとマーシャルとジェームズに高精度の中距離パスが飛ばせるのが一番のは武器かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?