見出し画像

NY Iox(ロックスの語源は鮭〜スモークサーモン〜)

いよいよケポベーグルズさんのニューヨークベーグルでロックスを作る日が来ました👏

ロックスはスモークサーモンのことだそうです!

画像1

クリームチーズにネギ混ぜるの忘れてました〜

クリチ、レタス、スモークサーモン、オニオンスライスにブラックペッパー、レモン汁、オリーブオイル少々振りかけて!※ケッパー?ケーパー?ケイパー?なんていう洒落たものはありませんて

画像2

かぶりつくと具がわきからグワシャーっと出てきます(;・∀・)

平常心を装いながら、目を閉じて大きく頷きながら食べましたよ

ケポベーグルズさんの和ベーグルシリーズも今度チャレンジしてみましょう。とても美味しいはず!

そして〜

今日は最後のりんご酵母液でいつもの前歯が薄い人用のベーグルを焼きました〜

画像4

しかし今日は水分量はレシピ通りです(^o^)

歯、どうなるか試してみます

さて〜

お盆前から肌寒い日が続いて、大きくなりかけているホップの成長が気になりますが、もうすぐホップの回収があるのでそれまで頑張って〜

画像3

今年は20個くらいしか採れないけど!1つ2つ追いホップにいただこうと思いますよ🍺

毬花がカサカサしてきた時が採るタイミングだそうです!

画像5