見出し画像

あふれる苺の天然酵母

ついにこの時がきました

朝、蓋を開けたらはじけましたよ

噴水のように溢れ出しましたよ

大事な酵母液、溢れた分は飲みました

画像1

酵母ってその過程が三年寝太郎みたいです

(個人の見解です)

三年は寝ませんけどね!

今密かに思っていること、それはビール酵母でパンを焼く🍞( ̄ー ̄)ニヤリ

そしたら丁度今日の新聞で【うちでのビール研究所】のホップ栽培をする研究員を募集しておりましたのでよし、やるべ!と申込じゃったよ

皆で育てたホップを集めてビールにしてくれて、できたら350ml缶3本頂けるそうなのでそれでビール酵母作ってみようかなと〜🍻

ホップ、猿にやられませんように祈ります