見出し画像

メゾンカイザートラディショナルで田舎カンパイナカンパ

ややこしいタイトルですがただ単に下手くそパンです

それはいつものことですが、今日はオーブンのスチーム機能を自力で(フランスパンモードダイヤルじゃなく)やってみました

画像1

クープはもうパカッと開かないとして(爆)わかったことが1つ 

予熱250℃で予熱終了後パン入れたらスチームボタン押す→スチームボタン押すとファンが回らない!今頃気づいた!

1回押すと3分はスチームが出る。なのでそのまま250度でスチーム6分〜やってあとスチームなしで9分その後210℃で15分焼いたら出来上がり〜✊

画像2

ファンが回るとクープが乾いて広がらないのでスチームボタン押せばオッケーなのねー

なんかスッキリした

そしてまた塩バターあんぱんも焼きました

画像3

画像4

バターがジュワ~っとしみでております

ちょいもれくらいが底がカリッとしてうまいです

それにしても、メゾンカイザートラディショナルがまだ3キロほど🐜

イナカンパ焼いても冷凍庫に入りきれないし粉そのものを冷凍庫に入れて保存するかな?