厄年てんこ盛りランチ



厄年がこわい。


前回の本厄は本当に散々だった。          

体調もイマイチだし仕事と育児は中途半端。夫婦の危機も訪れて離婚届記入させてお守りにするところまでいった。

めちゃくちゃ体力的にもメンタル的にもつらかった。


4月後半、前回ほどのことはなかなか起こらないだろうと思われたが、またしても本厄が発動した。

まず夫がやらかして免停になった。ここでまず送迎負担が私と義母に。

小学生になった長男は、連れてってくれていた裏のお兄ちゃんが休むことになり、合流班に戸惑い勝手に泣きながら集団登校を離脱して帰ってきた。

ここからしばらく集団登校に馴染めず、心配な日々が続いた。

息子に気を取られていたら年長の娘が年度変わってたった1ヶ月で保育所の転所が決まった。

ずっと最寄りのこども園に移動の希望をしていたが叶わず、来年末っ子だけになることを見越して年度途中の移動希望も出したのだった。

えっ…1ヶ月!?ずっと出してたの叶わずこんなタイミングで???保育所2ヶ所と学童のお迎え行くのん?免停の人おるのに???

てんやわんやしてたら敷地内同居の義母がコロナ陽性者の接触者となり、PCR検査を受けることになった。

これに伴って福祉系の私は自宅待機となった。

3日様子を見たら解除かな?ってところで末っ子発熱…!!

大丈夫かなと思っても何かあっても困るので、連続でお休みもらって超ロングGW…月末で処理したいこといろいろあるのになんでや…

末っ子マシになって登園かなーと思ってたら、咳が出てた娘が発熱(←new!!)


ってな感じにめちゃてんこ盛りになってきたよ…

世はGWなのに、今年は去年にましてどこにも行けず家族の体調も安定せず。せめてみんな元気で過ごしてー!!オネガイシマス…

家で楽しく過ごしてなるべく散財して経済回そうな!



(ちなみに岸田さんのもうあかんわ話募集に伴い、再編集しました。GW前半で子どもたち体調不良から復活し、後半は経済を回すとて焼き肉したら中に脂たっぷりの肉が潜ませてあって怒り、ハッピーセット2回買いに行くも同じのが出て泣かれやっぱり散々でした…笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?