見出し画像

雨宿り

4月からこちら、いいことがない。

先月なんてクレームを2件も受けて、目がパンパンで隠しようがないくらい泣いた日もあった。

厄年のせいにしたくなるくらい良いことがなかった。…いや、降り幅がひどかった。

良いこともあった。

初めて念願の喫茶店へ行けることになった。

もうすでに2年はチャレンジしていたが、予約制でなかなかご縁がなく、このたび初めて抽選で選ばれたのだ。


直前まで子どもの体調不良や諸々でヒヤヒヤしたが、夫が快く送り出してくれて無事伺うことが出来た。

レトロな外観とは裏腹にシンプルで心地良い空間。

本の趣味が似ている。

好きな作家さんの本が多く、すっかり落ち着いてしまい1人だったにも関わらず1時間以上まったりしてしまった。

ケーキは勿論美味しくて。

濃厚でゆっくりのんびり堪能するのにピッタリだった。

普段は仕事と家事育児、まずひとりになる時間がほぼないに等しい。ひとりでゆっくり過ごす時間がこんなに贅沢とは…

当たらないと思ってひとりで申し込んだが、逆にひとりでよかったかもしれない。

もう少しこの時間が続いて欲しくて、欠片になったケーキを少しずつ楽しむ。

メニュー表には『みんなの"雨宿り"の場所になれたら、こんなに嬉しいことはありません』と書いてあった。

"雨宿り"という言葉がとっても素敵でぴったりなお店。

ほっとしてあたたかくなる時間をありがとうございました。

またご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?