見出し画像

左手デバイス

こんにちは、ご無沙汰しております。家に光回線が来て(今までWiMAXだった)制限の無い生活に感動してドラマとアニメ一気見したりエヴァ観たり、とりあえずアマプラ最高!М田です。同時に涼しい日が続いて身体がついて行かなくなり不摂生と相まって自律神経が不調起こしてました。2,3日戻るまでには掛かるなぁ。いやもうそんなこんなしてたらお盆休みも終わりイベントが目前です…死。それの用意もぼちぼち進めています。
久し振りにiPadのクリスタをサブスク入れましたので使っています。いや~~~~~~~~描き心地やっぱ…いいね…年間7000円は高いよ~~~~~~~~~セルシスさん~~~~~~もう少し、せめて高くていいから買い切り欲しいな…。クリスタは左手デバイスが使えるので今日はそのご紹介を。


左側から。
iPad用に使ってます、8bitdoというやつです。

色は3色展開で、イエローとピンクもあります。switchとかのコントローラーらしいのですがipadの左手デバイスの方で有名になりましたので販売元の紹介にも左手デバイスの事が書いています。潔い。
握り心地もコロコロしていて可愛いし気持ちは爆上がりします。勿論操作性も良くて爆速で原稿が出来ます。すいません、盛りました。

右側はご存じの方も多いかと思います、セルシスさんが出してくれています左手デバイスです。PC専用。こいつがッiPadで使えたならッッと思っている方は多いと思います。最高なんだよぉ。ぼーっとしてると電源がオフになるのだけ困るんだけども。

これはお高いので、優待受けれる人はセルシスさんのホームページから購入するといいですよ^^3500円位だったような。

体調もう少し落ち着いたらガッツリ使って漫画描きたいな~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?