見出し画像

スタバで感じた何気ないけど大事だと思ったこと。

先日スタバでコーヒーを飲んでいた時、
目の前でおば様3人組がとても仲良さそうに
お茶をしていて
帰る際にテーブルを離して帰っていった。
( ふたり用のテーブルをくっつけて座っていた)

その後おじ様4人が仕事の打ち合わせ?で入ってきて
あたしの目の前のテーブルを店員さんにくっつけてもらって座っていたのですが、
帰り際はそのまま帰って行っちゃって

その後くっついたままのテーブルは2人組の人が座ってしまい他の人が座れなくなっちゃった。

きっと普段からやってもらっていて自分では戻すことをしないことがこうゆうところで出るんだなぁーってちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。

でもこれってあたしの目の前で起きた出来事だから気づいたけど、
自分はちゃんと人を気遣って生活出来ているか?
とふと疑問になった。

迷惑をかけないことは無理かもしれないけど、気づくか気づかないかで全然違うと思います。

自分の意識していない何気ない行動を少し意識すること。

「少し」からはじめることにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?